※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

母とのメールで過剰反応?妊娠で情緒不安定か。流すべきか悩む女性。

ちょっと、くだらない投稿かもしれません。

私は今まで、情緒不安定になることなく、安定した妊婦生活を送ってきていました。

しかし、先程、母とのメールのやりとりで、ポロポロと涙が溢れてきてしまいました。

母とは週に3回くらいメールをしています。離れているので、妊娠してからは会っていません。母とは普通に仲良しです。

今日も体調を聞かれたので、『なんだか、お腹が大きくなる違和感があって、だるい』と答えました。ここ最近、急にお腹が大きくなってきていて、そのせいかだるかったので、そう答えました。

すると、『お母さんは、そんな違和感なかったけど。過剰に反応しすぎなのでは…?』と返信が来ました。

それを見た瞬間、私はとても嫌な気分になったのです。過剰に反応しているつもりもないし、人それぞれなのでは?と思って、腹立ってしまいました。

母にはイライラはぶつけませんでしたが、早めにメールを終わらせました。

すると、なんだか自分の心が狭くなったような気がしたのと、過剰に反応しすぎという言葉が嫌で、凄く泣けてきたのです…。これくらいで泣くなんて…💧

やっぱり、妊娠により、私は情緒不安定になっているのでしょうか?
母も悪気があって言ったわけではないし、これくらいの話、流すべきですよね💦



コメント

☆まぁ♪☆

確かにちょっとしたことでイライラしたりしますよ。
でも、あんまり考えない方がいいですよ。赤ちゃんの為にも。
赤ちゃんってお母さんが不安な事とかお腹の中で察知しますよ!!

  • プリン

    プリン

    そうですね💦
    赤ちゃんの為に、これからはなるべくイライラしたりしないようにしようと思います(^_^)

    • 12月17日
deleted user

うちの実母もそうですよー!
『私はこうだった』論が多くて嫌になります。
一度『人それぞれ違うんだし、それを言われた方はどんだけ傷付くか考えてほしい』と言いましたが効き目ありませんでした。
もぅ右から左へききながしてます(-_-;)
妊娠中、産後はホルモンバランスの変化もあるので仕方ないです。
なるべく他のこと考えてイライラしないようにしましょ(^^)

  • プリン

    プリン

    やっぱり母って、自分の時の話をしたいものなんですね💦
    これからは、何を言われても、流すようにしたいと思います(^_^)💦
    イライラしそうになったら、なるべく他のことを考えたいと思います(*^^*)

    • 12月17日