※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診でズキズキ感じることは内診グリグリ以外にないか不安。下がってきたと言われたが、内診グリグリだろうか?

今日37週の健診で内診グリグリをされました💦💦

出血はなくグリグリ後から膣や肛門付近がたまにズキズキしています。
他の方のグリグリ体験談を見ると出血がある方が多いので、もしかして内診グリグリじゃなかった??と思っています😹
特に内診グリグリと言われたわけでもないので、何が内診グリグリかもわからず、、、(笑)
ただグリグリ中に頭触れるくらいまで下がってきてるね〜と言われました!
やっぱり内診グリグリなんでしょうか??
出産前の内診で激しい痛みを感じるのは内診グリグリ以外にはないのですかね??😮

コメント

ゆき

回答なってないのですけど
やっぱり内診グリグリていたいんですか!?(இдஇ`。)

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ痛かったです😣

• 9月4日
めえ

私も昨日の内診グリグリだったのか分かりませんが、子宮口の開き具合見てもらい子宮口2cm開いてるねーって言われました!
その後から
膣や恥骨あたりがズキズキしたり
痛みの強い前駆陣痛が多くなりましたょ😅

• ママリ

ママリ

子宮口の話はされませんでした😞
    そうなんですね!
    お互い頑張りましょう!!

• 9月4日
MM

私も昨日検診で子宮口見られ、ちょっと刺激しておくね〜と言われました!でもこれがいわゆる内診グリグリだったのかわかりません、、、その時はあまり痛くなかったので🙅‍♀️
昨晩から前駆陣痛始まりました💦

• ママリ

ママリ

痛くないこともあるんですかね??
    私は痛すぎて声まで出ました😹

• 9月4日
ちょ

昨日内診グリグリされました🤦‍♀️
痛いよね、出血するかもだからねって言われたけど出血はしませんでした😊
腰の痛さなどは出てきてますが、陣痛に繋がりません、、、

• ママリ

ママリ

私も今のところ陣痛は来てないのできっとまた来週グリグリです、、、😞

• 9月4日