※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

狭山市、日高市、川越市でおすすめの産婦人科情報を教えてください。

こんにちは😃初めて利用します。狭山市、日高市、川越でおすすめの産婦人科や、良かった点や悪かった点などありますでしょうか?

半年ほど前から日高市寄りの狭山市に住んでいますが、半年以内に、川越市の笠幡・的場あたりに引っ越す可能性もあるため、近いところだとよりいいだろうなぁと思っていたところに、妊娠したかもしれなくて👶

気が早いかもしれませんが、少しずつでも情報集められたら有難いです😣💦よろしくお願いします!

コメント

由美

実家が笠幡です(^^)
引っ越しして狭山市寄りの川越市内にいますが、私は赤心堂で出産しました。
助産師さんや先生も優しくて、検診も楽しんで行けて、出産も安心してできました✨
費用は12万くらい払いました💡

• とまと

とまと

回答いただきありがとうございます😭✨赤心堂さんでご出産されたのですね^^私も、もし妊娠できていたら、初なので嬉しくもありドキドキで💦 貴重な情報とても助かります❣️

• 9月4日
  • 由美

由美

ドキドキしますよね☺️
    お体大切にしてくださいね😊✨

ちなみに赤心堂は別料金で個室もあります!私は6人部屋で過ごしましたが不自由はなかったです🙌

• 9月4日
  • とまと

とまと

ありがとうございます😭
    個室のこと、少し気になっていたので教えて頂けて助かりました😌✨
    6人部屋でも不自由なく過ごせるような病院なら安心ですよね(^-^)
    ホームページなど見てみます❣️

• 9月4日
とも

川越市に住んでいます。
2人目妊娠中と、今3人目で愛和病院に通っています。ホテルみたいで待合室も広く上の子連れていっても大丈夫です。接客なんかも丁寧で、子どもの健診も至れり尽くせりです。
産婦人科の先生は指名出来ませんが、それぞれ個性的な先生です。
出産は里帰りの為していませんが、産んだ知人の話では、ご飯も美味しく良かったそうです。
ただ、費用がお高いかな…けど、その分のおもてなし?は、しっかりあると思います。普通分娩の3人部屋で、一時金抜きで53万円になってます。(まぁ、看護師さんや先生との相性もあるかもしれないですが…)待ち時間は土曜日はかなり待ちますが平日や土曜日の朝一の時間帯だとそんなに待たないです😊
後、川越市内の数ヶ所から無料シャトルバスが出ています🚌

• とも

とも

後、入院中のパジャマやベビー用品タオル、バスセットetc…病院で全て用意されていて、退院の時も赤ちゃんの服やおくるみetc…プレゼントがいっぱいあるみたいです😊長々とすいません😅
    妊娠ドキドキですね🎵初めてだと色々わかんない事ばかりだから、気になっちゃいますよね😌

• 9月4日
  • とまと

とまと

回答していただきありがとうございます😊✨3人目なんて、すごいです〜大先輩ですね😭
    金額は少しお高めでも、持ち物やプレゼントや対応などが魅力的なのですね👶初めてだとそういうことも不安材料にかなりますね💦まだ調べてなかった病院のことをたくさん細かく教えて頂けて本当に有難いです😭❣️

• 9月4日
  • とも

とも

先輩というほどでは…😅3人年子で毎日あたふたしています(笑)
    そうそう!初診料は、9000円で初めて行った時に驚きました(゜ロ゜;ノ)ノけど、健診のたびに退院される方みてるとかなり幸せそうですよ~記念撮影されてたり、荷物は病院のスタッフさんがホテルみたいに車まで運ばれてます!

• 9月4日
  • 3人ママ

3人ママ

横からすみません!私も3人目妊娠中で、1人目から愛和にお世話になっています。狭山日高よりの川越市在住なので、距離的には30分くらいで近くはないですがやっぱりサービス面で充実していると思いますよー!
    あと、初産の方はPMハウスという産後こ宿泊施設も利用出来るみたいでますます人気になってますね。お値段は他より高いかもしれませんが、愛和の個室入院はオススメです✨

• 9月4日
  • とまと

とまと

未知の世界です😭すごいですよぉ😭
    毎日お疲れ様です😌🍀
    初診料そんなにかかるんですね💦教えてもらえて良かったです😳
    すごいおもてなしですね😂ともさんの言う通り、退院される方が幸せそうなら尚更ステキな病院なんだろうなぁと思います😌色々ありがとうございます(^-^)

• 9月4日
  • とまと

とまと

とんでもないです❣️貴重なオススメ情報を頂けて感謝です😭✨Kyyyyreさんも3人目なんですね👶す、すごいです😂
    場所も色々悩んでしまって💦近いにこしたことはないと思いつつ、30分ちょいくらいなら大丈夫なものかなぁ?と思ったりで(^-^)旦那とも相談したりして、少しずつ決めていけたらいいのですが☺️

• 9月4日
  • とも

とも

いえいえ。お気なさらず😌3人目だと出産割引もありますね!良いな~😄PMハウス良いですね!初産だと心配な事も多いしかなり魅力的な施設ですよね⤴️ちょうど、通われてるなら健診の時にお会いしてるかもしれないですね🎵

• 9月4日
  • とも

とも

先生との相性や病院の雰囲気も合う合わないがあると思うので、色々情報集めて考えられると良いと思います(^-^)愛和や赤新堂みたいに大きめの病院だと個人病院と違って誰でも入り安いと思うので下見に行かれてみても良いと思いますよ😌

• 9月4日
  • とまと

とまと

ありがとうございます(^-^)
    あ、確かにそうですね😳個人病院より入りやすいですよね😌🍀みなさんの言う見学?も、どこまでどうなのかな?と思っていたので😂
    何から何まで助かりました😭❣️

• 9月4日
  • とも

とも

いえいえ✨
    愛和は、予約すれば案内してもらってガッツリ見学できますよ😄愛和を受診されてる方だけになると思いますが…😅まずは、覗きに行かれてみてください😌

• 9月4日
  • とまと

とまと

そうなんですね(^-^)はい、わかりました😊そうしてみます❣️ありがとうございます☺️✨✨

• 9月4日
きぃ

日高市在住で実家が笠幡です🤗
小川産婦人科で出産しました😊
最初は予約出来ないですが、ある時期になったら予約できるようになりました!
妊娠中期だったかな🤔
診察の助産師さんは普通ですし、受付の人で無愛想な人がいますが、出産の時の助産師さん達はすごく優しい人が多かったです!
先生も話をよく聞いてくれる人でした。
曜日によって先生が違うので、合う人を見つけたらいいと思います😊
産後退院の時には赤ちゃんのお洋服も頂けるのですが、それも選べてよかったです😍✨
次があったらまたお世話になる予定です😃

• とまと

とまと

回答していただき、ありがとうございます😊❣️小川産婦人科さんは、坂戸市のところで合ってますかね?💦
    途中からでも予約できるのは有難いですね😌その他にも詳しく教えて頂き感謝です😭🍀
    私もきぃさんのように、次もまたここでって思えるような産婦人科が理想だなぁと思います👶✨

• 9月4日
  • きぃ

きぃ

坂戸です😃
    407号線からすぐなので、車だと交通の便は悪くなかったです🤗
    これから楽しみですね😻✨
    お体お大事にしてください😊

• 9月4日
  • とまと

とまと

ありがとうございます😭 優しい言葉が沁みます😭坂戸市まで検索できてなかったのですが、確かに便も悪くなさそうですね😊❣️貴重な情報ありがとうございました^^✨

• 9月4日
( ∵  )

新狭山の奥平産婦人科で出産しました☺︎︎*。
先生も助産師さんもとても優しくて
とてもおすすめです!!
ただ予約制ではないので混みます。

入院中もご飯もとても美味しいです!!
大部屋にすれば出産手当金で足りたと思います!!

• とまと

とまと

回答していただきありがとうございます☺️✨奥平産婦人科、今の家からも、引っ越したとしても比較的近くなのもあり、気になっていたのでコメント頂けて嬉しいです❣️
    金額面もありがたいですね💦
    やっぱり混むんですね😭平日でも結構混むんですかね💦?少しでも比較的混んでない時間などがあればいいのですが😵でも、それだけ良いところってことでもありますもんね☺️
    情報頂けて感謝です😭🍀

• 9月4日
  • ( ∵  )

( ∵  )

私は夜中出産だったので夜間料と
    個室にしたので+6万でした💡

平日でも混みます💦
    なので私はいつも朝一で行ってました!!

• 9月5日
  • とまと

とまと

そうなんですね(^-^)
    平日でも混むんですね💦
    奥平さんにしたら混むことは覚悟して
    おいた方が良さそうですね😅
    詳細教えていただき感謝です☺️🍀

• 9月5日
ちび

狭山市の金村産婦人科で出産しました。

お部屋や、ごはんはとても良かったですが
看護師や医師の対応がちょっと、、、って感じです😓
予定はないですがもし、もうひとりってなったら違う産婦人科を探します😓

• とまと

とまと

回答していただきありがとうございます😊❣️貴重な経験談を教えて頂けてとても有難いです😭💦
    初めてなこともあり、対応面はやっぱり自分にとっても大事な部分になるので、ご意見参考にさせていただきます😭✨もちろん、人によって捉え方も色々あるでしょうけど☺️💦

• 9月6日
にゃん

前のコメントの方と同じく奥平産婦人科で出産し、3人目もここで出産予定です。
現在狭山市在住で出身は川越なのですが、私自身もここで産まれました☺️

何が良いって、先生、助産師さん、看護師さんが優しいことです。
妊娠中、産後はなにかと不安になりがちですから、これが一番大切です(●´ω`●)
そして費用も安く、私は2回とも個人部屋にしましたが実費は3万くらいでした。
確かに予約制ではないので混む時もありますが、時間帯や曜日によりです。土曜日はご主人がお休みの方が多かったり、午前中しか診察をやっていないので当然混みますが、平日の午後なんかはガラガラだったりします。
すごく待った日もあれば待たずにすぐ診てもらえたこともありました(笑)

今後もしまた子供が出来たとして、狭山市から引っ越すことがあったとしても、わざわざここまで通うかもしれません。それくらいここの病院を信頼してます✨

• とまと

とまと

回答していただきありがとうございます☺️🍀すごく丁寧に色々な情報を頂けて助かりますm(__)m✨
    今は、平日の午後も時間が取れることも多いので、情報頂けて有難い限りです❣️その時によりますよね^^
    初めてだと、尚更色々なことで不安になってしまいそうなので、先生や看護師さん方が優しいっていうのは、1番大事にしたいです😭💦
    奥平さんを前向きに考えてみようかと思います(^-^)赤ちゃん、きてくれているといいなぁ、、👶

• 9月7日
  • にゃん

にゃん

私も最近妊娠が分かったばかりで、今日が初診でした!
    もし奥平さんに通われるのであれば検診でお会いすることがあるかもしれませんね😆
    出産はもちろん育児はお金のかかることばかりです。ケチとかではなく、子供のためを思うならこそ、費用が安いというのはものすごく大事なことだと思います。
    安いからといってお産が雑とかはまずあり得ませんので(笑)
    奥平さんはご飯も美味しくて、安くても私は何も不満等ありませんでしたので安心してください☆

• 9月7日
  • とまと

とまと

そうなんですね😍3人目とのことですもんね❣️すごいです〜😭✨
    安いというのはとても有難いのですが、その分、実際どうなのかというのはきになるところでもあるので、経験談聞かせてもらえるのが本当に貴重で有難いです☺️🍀妊娠できてるといいのですが、おそらくの高温期17日の昨日は陰性だったのでどうかなぁと思いながら💦もし今回無理でも、早めに授かれたらいいのですが😌

• 9月8日
ゆうとママ

太田マタニティクリニックで出産しました!

わからない事は何でも丁寧に教えてくれるし、授乳の方法やおっぱいマッサージの仕方も親身になって教えて頂きました!

ご飯はとても美味しく、量は多いと感じるくらいたくさん出ます*

産後の予防接種もやってくれるので安心して生みました☺︎

• とまと

とまと

回答していただきありがとうございます😊❣️実は、今の家から太田マタ二ティクリニックさんが1番近いのですが、費用が高くかかるのかなぁ?と思いまして😭失礼でなかったから、さきさんは、実費結構かかりましたか?💦でも親身になってくれたり、ご飯が美味しかったりはとても有難いので魅力的ですね☺️✨

• 9月7日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

私は休日の日中に初産だったこともあり実費は17万くらい掛かりました(ーー;)

兄弟も出産翌日から同室出来るので、もし、今後考えているようでしたらそこも良い点かも知れないですね🎶

• 9月7日
  • とまと

とまと

そうでしたか😳💦教えて頂き助かります😭✨
    なるほど〜!高くても利点も色々ありますもんね(^-^)❣️
    とにかく近いので、検討してみようかなと思います^^
    貴重な情報ありがとうございます♡♡

• 9月7日