※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがオムツのうんち漏れで困っています。おすわりはできるが、はいはいはまだ。離乳食も始めたが漏れる。メリーズMを使っているが、背中から漏れる。サイズが小さいか悩んでいる。おすすめやアドバイスを求めています。

オムツのうんち漏れが凄くて困ってます。

もうすぐ7ヶ月でおすわりが完全に出来てて
はいはいはまだですがうつ伏せでお尻フリフリ
してる感じです。
離乳食も1月2回程食べているんですが
オムツのうんち漏れが凄くて本当にめげそう。笑
ちなみ体重が9キロ身長が70センチちょっとある感じです。
パンツ型のメリーズMを使ってて
ムーニーマンは以前使ってましたが漏れないけど
かぶれやすくて履かせにくいのでやめました。

漏れ方が少しでも必ず背中から漏れる感じです。
座ってても寝ててもうつ伏せでもなる感じですね、

お尻大っきめなのでサイズが小さいのかな?とも
思うのですがおすわりして隙間出来てもやだしなーと
なかなか手を出せていない状況です。
おススメとかうちはこうとかあったら知りたいです!!

コメント

yk3♡

うちんちもメリーズ履かせててうんち漏れすごかったです。
ムーニーもうんち漏れあってやっぱりかぶれちゃいました( ; ; )
ちょっと高いけどパンパースに変えたら漏れる事もかぶれたりもなくなったのでずっとパンパース使ってます!
産院でもパンパース勧められました。

  • みい

    みい

    パンパースのサイズはMサイズですか?

    • 9月4日
  • yk3♡

    yk3♡

    ムーニーのM使ってた時はパンパースのMに変えました!

    • 9月4日
♡バンビニ♡

オムツ難しいですよね^_^
うちも完母で小さい頃からゆるゆるウンチを10回以上帰る日々でかなり漏れてました(TT)
最終的にムーニーのウンチポケットがあるパンツタイプに落ち着きましたよ^_^
それに変えてからは漏れたことがありません^_^

  • みい

    みい

    難しいです>_<
    やっぱりムーニーなんですかねー?
    もう一度試してみようと思います!

    • 9月4日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    漏れると洗うのも大変ですよね(TT)
    私…自分のお風呂の時間が娘のうんち漏れ洗う時間になってました。。笑

    ムーニーで被れるのも可哀想ですよね。。通気性がダメなんでしょうか??それともたまたま被れていた時期だったのか、、?
    それか、例えばムーニーマン+メリーズ併用はどうでしょうか??
    通気性悪そう?と思ったらメリーズをはかせたり、、ムーニーマンに変えたり。。様子見ながら使い分けるとか、、
    それだけでも漏れる回数が減るので少しは楽になるかもですよ^_^

    • 9月4日
  • みい

    みい

    もうすでに1日3回は着替えて洗ってって感じです笑
    なるほどですね!
    オムツ買い置きしてしまってから
    漏れ始めたので併用いいですね!
    かぶれたらメリーズにしてと様子見てみることにします!

    • 9月4日
くたくたくま

その頃、うんち漏れ漏れ、回数も多くて発狂してましたwww
同じくメリーズパンツで背中から漏れていたので、母乳パッドやコットンやティッシュをお尻の溝ラインの延長線上に挟んでました!!
あとは、オムツ替えの時に背中側からウェットティッシュを4,5枚詰めて、うんちを押さえ込んでからごろんさせてましたー

  • くたくたくま

    くたくたくま

    ムーニーマンゆるうんちポケット付きは良かったですよ!!
    最近まで使ってましたー!!
    が、SとMサイズしか無いので、大っきめちゃんは厳しいかもです。

    • 9月4日
  • みい

    みい

    昼夜問わずで絶賛発狂中ですw
    やっぱりメリーズは漏れるんですね!
    今対策として同じくお尻拭きを挟んでますw
    同じ人がいて少し安心しました!笑

    • 9月4日
y3♡

うんちの背中漏れは、やっぱりムーニーマンですね。
うちの子もかぶれちゃいますが、変える時にクリーム塗ってあげて使ってます。

大体ウンチする時間帯、タイミングが分かるのでその時にムーニーマンにしてそれ以外はパンパース使ってます。