※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

離乳食のたんぱく質取りすぎに注意が必要です。野菜だけのメニューが偏りがちな場合、新しいおかずのアイデアを考えましょう。

離乳食について質問です!

白米に納豆や鮭やソボロなど、たんぱく質を混ぜてあげています。
(白米のみだと食いつきが良くないので)

そうすると、たんぱく質取りすぎは良くないので、おかずが野菜のみになってしまい、メニューが偏りがちでバランスが悪くなってしまいます、、
野菜だけのメニューだとスープや野菜炒めくらいしか思いつきません。
どうしたら良いでしょう?!

コメント

miiiiimama

野菜を混ぜたいももち作ってますよ✨
じゃがいも潰すの大変なのでインスタントのお湯とバター混ぜてできるマッシュポテトをバター混ぜずに作っています!!

• Sakura🌸

Sakura🌸

そんなのがあるんですね♪
    調べてみます🙌

• 9月4日
  • miiiiimama

miiiiimama

私はコストコのですが、近くのスーパーでも売っていたので探してみてください✨ビシソワーズや暖かいスープなんかも簡単にできて便利です!!

• 9月4日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

ご丁寧にありがとうございます☀
    おやつ感覚でも食べられそうですね💓

• 9月4日
  • miiiiimama

miiiiimama

いえいえ🎶
    おやつ感覚いいですね!!
    ご飯のおかずって思っていたのでおやつでもあげようと思います
    ありがとうございます♥️

• 9月4日
とろろ

うちもお肉とか魚があっても必ずご飯にはしらすか納豆か海苔です。
子供はタンパク質結構必要って聞きましたけど、どうなんでしょうね。

• Sakura🌸

Sakura🌸

そうなんですね🙌
    なんか規定量見ると
    たんぱく質15~20グラムって書いてあったので、白米に混ぜるのだけで超えてる~と思いまして😂

• 9月4日
  • とろろ

とろろ

混ぜる量を減らしたらどうですか?
    あと、うちは大食いなので、全体的にオーバーしてます(^^;)

• 9月6日