※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が食事中に立ち上がろうとして困っています。食欲はあるがじっと座ってくれず、離乳食の時間が大変です。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

8ヶ月になったばかりの娘がいます👶🏻
身長も体重と小さめですが
食欲旺盛でよく食べます✨

ですがハイハイとつかまり立ちが
できるようになってから、
離乳食のときにじっと座っていることができず
椅子から立ち上がろうとして困っています😥

むしろ立って机に登ろうとしたり
後ろを向いて椅子から降りようとしたり

机に取り付けるタイプの椅子・
ハイローチェア・バンボ・抱っこしておひざ
などいろいろ椅子も変えましたがだめ…

食べる場所や人も変えてみますが
遊びたい気持ちが強いようです💦

でも食欲はあるのでぺろっと完食するんです
ただじっと座ってくれないので
毎回離乳食の時間がとても大変です😭

同じような方、または前そうだったという方
どうやって対処しましたか??

コメント

deleted user

ベビービョルンのハイチェアは値段が高いですが、立ち上がれない作りになってるので、おすすめです😊
娘は落ち着きないんでこの椅子がないときはうろちょろしたり、騒いだりするんですが、家では立ち上がれないので(笑)じっとしてますよ😊

  • HIKARI

    HIKARI

    いま検索してみました!
    机があるから立てないということですかね?
    うちの子似たようなハイチェアで
    ベルトを着けてもすりぬけて
    立ち上がったり、立てないと
    怒って号泣して食べなくなります😭😭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビービョルンは、ベルトとかなくて、机の位置が子供のお腹にぴったりくるので、相当細い子じゃないと抜け出せないと思うんですが・・・😅💦
    ちゃんと座って食べてくれないとお母さんも大変ですよね💦

    • 9月4日
まーもーめー

娘も同じでしたーd(^_^o)立つしテーブルによじ登るしで、もうこれ1回位落ちてみたほうが危ないってわかっていいんじゃないの?と思うほど…(*_*)

私は立ち食いがどうしても嫌だったので、毎回毎回座るように言って、座れたら大げさに褒め褒め(*´꒳`*)
せめてお尻だけは何かに触れてる状態で!と、抱っこして私が立って食べたりもしてました。
1歳を迎える頃から座ってと言えばちゃんと座って食べるようになったので、あの時の努力は無駄じゃないと思いました♡
毎日の繰り返しで覚えてくれるようになりますよ(*´꒳`*)

  • HIKARI

    HIKARI

    ほんとに同じ感じです😭
    確かに私が立って抱っこで食べると
    落ち着いて食べています💦
    それの繰り返しをするしか
    ないんですかね😭
    ありがとうございます💓

    • 9月4日