※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ仔
産婦人科・小児科

多賀城市のかくたこども&アレルギークリニックに行ったことがある方、お話を伺いたいです。

かかりつけの小児科を探していて
宮城県の多賀城市にある
かくたこども&アレルギークリニック
行ったことある方お話聞きたいです!

コメント

かくたはお勧めしません。
アレルギーが主なので、風邪で行っただけなのにあれは食べさせちゃだめ、これは食べさせちゃだめと書かれたプリントを2枚くらい渡されました。
男の先生ですがニコリともしないです。
多賀城ならおおば医院か石井小児科がいいと思いますよ。
おおば医院は、診察でしか行ったことがないですが、優しい女性の先生です。
石井小児科も女性の先生ですが、言い方がキツいときもあるようで、嫌だと思う人はいるみたいですが、風邪などの診察は午前中のみ、午後は予防接種や健診のみと分かれています。

❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙

総合病院へ紹介になる前に
通ってました。
アレルギーでは有名な先生みたいですが、私はうーん…って感じでしたね。

通っていた当時は
アレルギー検査で反応が出たものは全て食べれず、お肉とかもスーパーで売っているのじゃなくブランド豚を食べろなど、結構厳しい先生でしたね。

愛想も無愛想に近かったです。

結構、混んでいますね

❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙

多賀城市なら
坂とかいいんじゃないですか?

私もかかったことあります。まだ子供が7ヶ月くらいのときに、急に高熱を出してしまい、受付ギリギリになりそうだったので電話したら看護師の方が、少し嫌そうな態度でした。私も、食べ物に関して色々言われました。先生は無愛想で、こちらから質問すると被せて話してくるしちょっと怖かったです。。
石井小児科にも通ってましたが、先生は少し素っ気ないきがします😂結局仙台市の小児科に変えました^^;笑

ももみ

そこのクリニックはわからないので答えられませんが、塩釜のいけの医院いいですよ!ママリで聞いてみて行ったらすごい親切にいろんなこと教えてもらいました!女医さんなので気軽に悩み事きけますよ♪

ほたて

かくたさんは行った事ないですが、
多賀城市に住んでて、かかりつけにしたのは石井小児科さんです😊
家から1番近かったからっていうのが1番の決め手だったんですが…笑
上の方も書いてますが全然が素っ気ないと言うか言い方がキツいというか
最初に行った時は私もそう感じましたが予防接種がめちゃくちゃ早い!
看護師さん達優しいですし、先生も笑わない人では無いですよ😊

リッチャン

かくたクリニックに通っています。
みなさんの先生が無愛想というところは確かにありますが、笑わないわけではないですよ!常に笑顔という先生ではないですが私は個人的に優しい先生だと思います...特に子供に対しては!
それと、食に関して厳しい面もありますがその意見をどこまで実践するかはお母さん次第だと思うので、かくた先生のような専門的な先生の意見を聞いて参考にできるとプラスに捉えるか、めんどくさい厳しいとマイナスに
捉えるかの違いではないでしょうか...?
私の息子は特に酷いアレルギーはないですが乳製品にひくいアレルギー数値が出ました。
先生は乳製品を避けるようにと言いますが、外食などでどうしても...の場合やたまに湿疹が出ない時などは内緒で食べてますw
個人的はいい病院だと思いますし看護婦さん達が優しい!先生のようなお話でわからないところは看護婦さんが後からきちんと教えてくれます✨
あと混んでると感じたことはここ1年くらいはないですよー!