※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
子育て・グッズ

夜に泣く子供にイライラし、旦那が起きないことで心配。イライラをどう切り替えるか、旦那は起きるか気になる。

こんにちは。
いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️

カテ違いでしたらすいません。

最近、もうすぐ2ヶ月になる子の夜に泣く回数が増え、その度あやしというのを繰り返していますが、睡眠もまとまったものはとれず、大きい声で泣いている娘がいるのに旦那は全く起きず、、という状態にイライラしてしまうことがあります。。

産まれたばかりの頃から最近までは、仕事で疲れてるから起きれないのも仕方ないと思い、全くイライラしなかったのですが、最近は娘も声が大きくなり、すごく大きな声で泣いてるのになんで起きないの?とイライラしてしまうことが増えました😂

基本的には私は旦那のことがだいすきで、旦那も基本的には「起きれなくてごめんね、大変だった?」等の言葉をかけてくれますが、口だけだな〜と思う時が増えました。

今は旦那のことが好きでも、個の積み重ねでいつか嫌いになって、夫婦関係が崩れていったりするものなのかなぁ、、と心配になりました😢

みなさんはそういったイライラするときはどう気持ちを切り替えていますか?また旦那さんは起きますか?😂

コメント

ぶぅ〜

個のではなく、こういうのの
です、すいません🙇🏻‍♀️

ままん

たぶんきっと、起きない旦那さんの方が多いと思います。
本当に聞こえないそうです。
それにイライラする奥さんも多いです😅
寝室を別々できませんか?
私は最初から起きないものと思ってましたが、授乳してオムツ替えてあやしてをしてる横でぐーすかぴーすか寝てる姿を見ると絶対イライラするなと思って別々にしました!
存在が無い分、苛立ちは少なく済むのかなーと思いますよ😅

はるびょん

イライラしてしまいますよね〜(´・ω・`)

朝起きたら出勤の準備するまで旦那にオムツやってもらったり、あやしてもらったり。
帰ってきたら、同じ感じで。

どうしようもない時はワザと旦那の側に置いてギャン泣きしてもちょっとだけ放置して水分補給に行ったり、窓開けて気分転換に空気吸ってみたり……(´▽`)そうすると5回に1回くらいは起きて抱っこしてくれます(笑)

言葉が通じないからなんで泣いてるのか分からないとママだって対処が上手く分からないですよね。

ちょっと泣くくらいは腹筋の運動にもなるので、ママも水分補給したりして気分変えましょ!

男女でホルモンの違いがあるから、どんなに赤ちゃんが泣いても、男性は起きないって言いますよね💦
上の子とき、横で寝てる旦那を見てはイライラしてました😭
次男は今のところ、授乳さえすれば寝てくれるのでさほどイライラはないですが、旦那は一度くらいしか起きたことないですよ😅
私は、夜寝れない分、旦那が休みの日に授乳だけしたら、朝好きなだけ寝かせてもらったりしてます😂