※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
妊娠・出産

初妊婦で悪阻が軽くなり不安。次の検診で心拍確認できるか心配。同じ経験の方いますか?流産しないか不安。

こんにちは!5w5dの初妊婦です。悪阻について質問なのですが、妊娠が発覚した時に比べると軽くなっています。胸の痛み、下腹部のしくしく、眠さ、気持ち悪さなど軽くなっていてとても不安です。来週の月曜日に2回目の検診なのですが毎日不安で仕方ありません…同じような経験をされた方いらっしゃいますか??流産しないか不安です。1回目の診察で3ミリの赤ちゃんを確認でき、次で心拍の確認ができるかなー?どうかなー?と先生がおっしゃっていたのでわくわくとドキドキ、不安な気持ちで押しつぶされそうです。。

コメント

ちゃま

急に悪阻がなくなることもあるようですし、あまり考えすぎてストレス溜めるのもよくないと思います😣
私だったら辛い悪阻がなくなってラッキー!と思います🤣
赤ちゃん信じて頑張りましょう😊❤️

  • まりちゃん

    まりちゃん

    そうですよね!赤ちゃん信じて頑張りたいです😢✨私もちゃまさんのようにラッキー!って思うようにしてみますね😊♥️ありがとうございます!💓肩の荷が降りてきました(*´ω`*)

    • 9月4日
Moco

私も5週の時つわりのような症状が3日ほど続き、うちの家系はみんなつわりの症状が酷かったため覚悟したんですが、それから全く消えてしまい、今に至ります笑 本当に幸せな妊婦だねと周りに言われます笑
赤ちゃん心配でしたが今のところ毎回検診で元気な姿を確認できてますよ😊
ただ、食欲と止まらず困っていますが💦 最近は眠気もなかなかです!
まりちゃんさんもつわりないのはラッキーくらいに思って、赤ちゃんの生命力信じて下さい❣️きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • まりちゃん

    まりちゃん

    😳‼︎Moco様家系とまったく同じでびっくりしています!
    私の家系も悪阻がみんな酷くて覚悟していたところ、なくなってしまって不安だったんです(´;ω;`)
    だとしたら私もMoco様と同じ悪阻なしの幸せ妊婦がいいです!😭♥️笑
    悪阻がおさまっても赤ちゃんの元気な姿を確認できているんですね(*^^*)
    とっても安心しました😊♥️
    私も食欲が止まらないのでつい食べすぎてしまいます!笑
    赤ちゃんの生命力信じます😭💕
    悪阻ないのもラッキー!ってポジティブに考えてみますね😊♥️
    ありがとうございます(*´ω`*)‼︎

    • 9月4日
  • Moco

    Moco

    グッドアンサーありがとうございました😊
    ですよね、みんなのつわりの話聞いていると不安になってましたが、遺伝とかではなく本当に人それぞれなんだなと思いました☺️ もしかしたらこの先悪阻もあるかもしれないですが😢
    私もまだ11週ですが、食欲のせいですでに2kg増えてます…やばいです💦
    お互い体重に気をつけてハッピーな妊婦生活送れたらいいですね❣️

    • 9月4日
  • まりちゃん

    まりちゃん

    選ばせていただきました🙆‍♀️💕
    そうですよね、この先悪阻あるかもですよね(´;ω;`)遺伝とかではないんだって思ったら気持ちが落ち着きました😊✨安心してお昼寝までしちゃいました!笑
    すでに2キロ増えたんですね😳✨
    私も徐々に増加しています😭笑
    もしかしたら悪阻で食べられなくなるかもしれないしって理由付けてケーキとかもりもり食べちゃいます笑
    そうですね♥️‼︎お互い体重に気をつけて幸せな妊婦生活送りましょうね(*^^*)!

    • 9月4日
sou_🐯💜

6w2dの初妊婦です😊
あたしも来週の火曜日に
2回目の検診で心拍の確認をします!

あたしの場合は逆に
軽い生理痛?のような排便痛?のような痛みがずっと続いてて不安です😓
出血などはないので大丈夫とは思うんですが💦

お互いあたり不安にならずに検診を待ちましょう❤️

  • まりちゃん

    まりちゃん

    同じくらいに妊娠されているんですね!😊心強いです💓
    検診日も近いですね(*^^*)
    私も生理痛のような痛みがたまにあります😢妊娠初期あるあるなんですかね?
    そうですね!お互い不安にならずに検診を待ちましょう♥️
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 9月4日
コママ

私の悪阻は良くなったり悪くなったりを繰り返しました😅
お腹の痛みや胸の痛みもあったりなかったりです。
それも人それぞれ、同じママでも子供ごとに違うそうです。
気にしなくて大丈夫だと思います!

  • まりちゃん

    まりちゃん

    良くなったり悪くなったりなんですね(´;ω;`)同じママでもお子さんごとに違うんですね!😳✨
    それを聞いて安心しました😊♥️
    ありがとうございます(*´ω`*)💕

    • 9月4日
さーちゃんママ

発覚してから少し悪阻がおさまって、8週9週くらいからまたピークになることが多いと産院でいわれました😊!
心配しすぎも赤ちゃんによくないので信じて頑張りましょう😍💕

  • まりちゃん

    まりちゃん

    そうなんですか!😳✨
    おさまってまたピークがくるんですね(´;ω;`)産院様からのお言葉、教えてくださって励みになります😭♥️
    あまり心配しすぎず、赤ちゃんを信じて頑張ります(*´ω`*)‼︎
    ありがとうございます♥️

    • 9月4日
たなぽん

初期の頃って本当に不安になりますよね💦
でもお母さんより赤ちゃんの方が
すごい速さで細胞分裂して
今、人間の形になろうと頑張ってるんです(^^)

なので応援してあげましょ?☆

つわりはこれから始まると思いますが、
つわりがない方も居るので、つわりが軽くなった=赤ちゃんが!にはつながりません。

  • まりちゃん

    まりちゃん

    毎日とっても不安です(´;ω;`)‼︎
    そうですよね😣💓赤ちゃん頑張って人間の形になろうとしているんですよね(´;ω;`)‼︎
    たくさん応援します😭♥️
    つわりが軽くなった=ではないんですね!😳✨ついもしかしてと考えてしまっていました😢
    赤ちゃんを信じてあげないとですね😊✨ホッとしました!
    ありがとうございます(*´ω`*)♥️

    • 9月4日