※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家事・料理

ご飯の献立毎日考えるのがめんどくさいです(´・ω・`)節約とか考えると…

ご飯の献立毎日考えるのがめんどくさいです(´・ω・`)

節約とか考えるとなんか似たり寄ったりな食材ばかりになってしまうしお肉も鶏肉や豚肉が多い。。。お金気にせず好きな食材買って料理したら楽しいんだろうなー。。。。

昨日
秋刀魚炊き込みご飯
きのこスープ
手羽元照り焼き
モロッコまめ茹でたやつ
キュウリ漬物

今日
人参グラッセ
ナスピーマン炒め
大根味噌汁
きゅうり漬物
豚肉炒めただけ
モヤシワカメサラダ


明日。。。もう考えたくない

牛肉塊食べたい!!!ステーキ!!!!ビール飲みたい!!

大根のでかいのがあるけどどうしよう(´・ω・`)


cookpadみてもどれがいいかよく分からない(´・ω・`)作って美味しくないとかやだ!大根の美味しいレシピご存知でしたら教えてください(^ω^)

あと冷蔵庫の中身で明日の献立こんなの出来るよ!とか教えていただけると助かります!宜しくお願いします!

冷蔵庫にあるのは

豚こま200g
牛コマ200g
ピーマン4個
人参2本
ミニトマト
ネギ2本
大根丸々太いの1本
玉ねぎ大量
卵1パック
牛乳
バター
春雨

調味料などは大体あります!

コメント

ママ

毎日献立考えるの面倒ですよね💦

サバの味噌煮の缶詰があれば、汁ごと大根と煮るだけで美味しいですよー✨

  • かか

    かか

    あります!あります!!!!簡単ですね!!!やってみますヽ(*´∀`)ノありがとうございます!!

    • 9月4日
  • ママ

    ママ

    ズボラ飯が好きなので、よくやってしまいます😅
    缶詰だと骨も食べれるし体にも良いみたいです🙆‍♀️✨

    • 9月4日
  • かか

    かか

    ズボラ飯最高です!!


    うちも缶詰結構あります!さば味噌煮、サバ水煮、イワシ蒲焼、秋刀魚蒲焼、楽ちんでいいですよね(*^^*)

    • 9月4日
  • ママ

    ママ


    ズボラ飯最高ですよね!☺️

    私も今日のお昼はイワシの缶詰のよていです🤭(笑)

    • 9月4日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

豚こまとピーマンでオイスターソース炒め
人参しりしり
牛肉と玉ねぎ、長ネギですき焼き風炒めもの
大根の煮物に半熟卵添え
(半熟卵作って大根の煮物の汁に漬け込んでおいて(別容器にわけておく)食べる時は大根温めて、お皿に盛り付けてから卵も一緒に添えると半熟卵のままでいけます。ひと皿で温冷が味わえます😆)
面倒ですかね🤔
どうでしょうか❓

  • かか

    かか

    大根の半熟卵美味しそうですね!!した事ないし食べたことないので興味があります!!明日早速試してみようと思いますヽ(*´∀`)ノ

    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月4日
エリザベス

大根サラダなんてどうでしょう😅

  • かか

    かか

    大根サラダ!いいですね!!明日大根サラダにします!

    • 9月4日
  • かか

    かか

    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月4日
ヒマラヤン

牛コマでも豚こまでも玉ねぎとハヤシライス!トマトジュースとケチャップ、ソース、コンソメで作れたような?オムレツつけてもいいですし
大根はおでん!人参しりしり

  • かか

    かか

    その材料でハヤシライス出来るんですね!!いっつもルー買ってきて作ってました!!!お手軽でいいですね(*^^*)明後日作ってみます❤❤ありがとうございます(*^^*)

    • 9月4日