※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食作りにブレンダーは必要でしょうか?

今月て5ヶ月になる息子を育てています。

離乳食が始まるにあたって、いま少しずつ準備をしている所です。離乳食作りにブレンダーを買おうか悩んでいます。

ブレンダー、あった方がいいですか?

コメント

ちまちま

ブレンダーは あった方が便利です❗️
私も離乳食始まってから 買いましたが お粥作るのが 楽すぎて 愛用しました✨

• はな

はな

使うのは最初だけかと思うんですが、ご飯の量が増えてきたらブレンダーあった方がいいですよね?

• 9月4日
  • ちまちま

ちまちま

お粥をすり潰すのって 結構大変なんですよ😭
    でも ブレンダーなら ものの5秒(笑)
    凄い助かりました✨
    たくさん作って冷凍しとくと便利ですよ👍🏻✨

今でも スープ作るのに使ってます🎶

• 9月4日
nana

最初なしでやっていましたが、仕事もしていたのでなかなか厳しいものがありましたよ💦
あった方が便利ですし楽です✨

• はな

はな

やっぱ楽ですよね〜🤔

• 9月4日
ちゃぴ

二週間前から離乳食してます!私はともだちでもブレンダーつかっているのが半数なので、始まってから考えようと思い、ブレンダーなしでやってます!裏ごしでなんとかなりますよ〜!ブレンダー使っている友だちもブレンダーは最初2ヶ月くらいは使うけど、その後はそんなにつかわないと言っていました!
今週、はじめて冷凍でまとめて作りおきしてみました!
作りおきといっても、冷凍でもっても一週間程度だし、毎日食べる野菜変えたりしてたら、冷凍といっても作るのが小さじ3とかだけなので、逆にブレンダーあっても同じかなとおもい、まだ買ってません!
普段の料理にも使うならあると便利だとおもいます!わたしは普段ブレンダー使わないのでいらないかなとおもってます。

• はな

はな

そうなんですよー!わたしも普段ブレンダー使わないので、冷静に考えたら本当に要るのか悩み始めてしまって...💧

• 9月4日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

一度やってみてから考えるのがおすすめです!

• 9月6日
a

私は迷った末買わなかったです☺️
短期間しか使わないし普段の料理でも使わないだろうなーと思い調理セットを買いました🙆

• はな

はな

やっぱ使うのは短期間ですよね🤔
    悩むむむむ🤔

• 9月4日
トマト

私は購入しました!お粥をこすのが大変だったのが一瞬で完了します✨
ただ使ったのは離乳食初期のみで、ここ半年は棚に入ったままです…笑

• はな

はな

やっぱり使うのは最初だけですよね〜💧
    普段使えればいいんですが、悩みます🤔🤔

• 9月4日