※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

オムツの替え時について教えてください。生後何ヶ月頃、テープタイプからパンツタイプに変えるのが良いでしょうか?ありがとうございます。

オムツについてです。
テープタイプのオムツから、パンツタイプのオムツに
生後何ヶ月頃変えられましたか?
オムツのパッケージには、オムツ替えが大変になったらと書いてありますが、いつ頃から大変になるんだろう…

コメント

ソラソラ

今まさにオムツ替え大変なんでパンツタイプにしようか悩んでるとこです😂

• あや

あや

8ヶ月頃で大変なんですね!
    回答ありがとうございます!

• 9月4日

寝返りしだしたら
パンツのほうが便利ですね!

コロコロ動こうとして
テープタイプだと
じっと寝転がっていて
くれないのでなかなか
大変です😫

逆に、まだ動かない時期は
パンツだと赤ちゃんが自分で
寝返れない分
右向かせたり左向かせたり
させて履かせないと
上までパンツあげれないので
大変ですね😭

• あや

あや

なるほど、確かに寝返りし出したらテープは大変かもですね😩

• 9月4日

うちは寝返りと足バタバタが激しかったので4ヶ月半で変えました!😆

• あや

あや

4ヶ月半!
    たしかに足をバタバタされると替えにくいですよね(>_<)

• 9月4日

寝返りしたり、足を動かしまくるので6ヶ月あたりから、パンツタイプにしました!

みかん

オムツ交換中寝返りしたりハイハイしようとしたりするので最近テープとパンツを同時進行で使ってます!
テープのが枚数多いしまだ使えないことは全然ないのでまだまだテープで粘るつもりです!!

• あや

あや

同時進行!!
    テープの方が枚数が多いし、一枚あたりの値段も安いですよね☺️

• 9月4日