※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やかちゃん
子育て・グッズ

子供が集まる場所に久しぶりに行ったら、人見知りの様子でした。人見知りは慣れるものでしょうか。

しばらく咳が続いてたのでなかなか行けなかった子供が集まる場所に久しぶりに行きました。
すると場所見知り人見知りの様でした
体調も良くなったので元気な内に沢山遊びに行こうと思いますが、人見知りはだんだん慣れるものなんでしょうか
初歩的な質問ですみません

コメント

yun

人見知りは発達過程なので無理になくそうとする必要はないのではないかなと思います!自然になくなりますよ❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

• やかちゃん

やかちゃん

ですよね☺︎とても安心しました。周りを見ると皆んな楽しそうに遊んでいるので心配になってしまいました

• 12月17日
  • yun

yun

咳が続いて久しぶりにそういった場に行ったという事もあるのではないですか?( ´﹀` )これから行くようになれば、慣れてきて遊べるかもしれないですよ☆

• 12月17日
  • やかちゃん

やかちゃん

そうですね☺︎ずっと家だったのでビックリしたのもあるかもしれないです。ありがとうございます。何だかやる気が出ました(笑)

• 12月17日
  • yun

yun

ふつうのコトしか言えずすみません💦

この時期寒いですし、感染症などを考えるとなかなかそういう場に行けないですよね💦

• 12月17日
  • やかちゃん

やかちゃん

そんなんですよー遊ばせたいけど感染症心配…色々葛藤してます

• 12月17日
  • yun

yun

すごくわかります!💦
    お子さんが10ヶ月だとストレスなく遊ばせてあげたいですし余計悩みますよね💦

• 12月17日
  • やかちゃん

やかちゃん

分かって頂けて嬉しいです。家だけでは狭くてのひのびとあちこち動けなくて運動にならないのでw

• 12月17日
  • yun

yun

広いところだとお子さんものびのびできるし、ママも安心ですよね!!

私の息子はまだ3ヶ月になったばかりなので大きい動きはないのですが、生後95日にして寝返りをマスターしてしまったので、目が話せません💦もっと動くようになったら支援センターに通いつめる予定です💦笑

• 12月17日
  • やかちゃん

やかちゃん

寝返りマスターおめでとうございます★目が離せなくなるけど益々可愛さが増してきて楽しいですよ

支援センターが近場になくて
    私の元気がある時は長めの散歩と思い出向くのですが
    支援センターも子供の笑顔のために頑張って行こうと思います☺︎

• 12月17日
  • yun

yun

ありがとうございます!毎日可愛くて楽しすぎます♪

支援センターまで少し遠いのですね💦 

そうですね☆子どもの笑顔のためですね♡

• 12月17日
  • やかちゃん

やかちゃん

共感して頂きありがとうございます★午後から張り切って出掛けてきます

• 12月17日
  • yun

yun

お気をつけて、いってらっしゃーい♡

• 12月17日