※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

義母が良い物件見つけて喜んでいたが、突然その物件がNGに。理由は玄関入って真っ直ぐの廊下が運気が悪いとのこと。引っ越し先に悩んでいる。

義母の愚痴聞いてください(笑)
マンション購入を考えていて義母が凄い良い
物件ある!と言われ先日ギャラリーに一緒に見に行ってきました。難点は駅から遠いことだけ。なので義母もここにしい!私が住みたいぐらいやわとも言われ私達夫婦も、新築の割に安くて凄い気に入りました。あとはローン審査だけのとこまできたのに、先程電話があり、そこの新築はやっぱりあかん!間取りが玄関入って真っ直ぐの廊下は運気が悪い。私が、今はそういう間取りがほとんどですよ!?と言ったら少ないかもしれんけどあるでと。駅から遠いのも孫が可哀想だと。いま住んでるアパートは玄関入って右に曲がって廊下です。今の家やから運気も上がってるし子供もできたんやしと。こう言われるとどこにも引っ越せないですよね、、、あんだけここにしい!と言われてたのにショックです

コメント

092159

マンションで駅から遠いって資産価値も低いから新築の割に安いんですよね。
以前ファイナンシャルプランナーに相談したときにマンション買うなら駅近必須と言われました。
経済的に余裕があるならもう一度自分達だけでゆっくり探し直してみては?

  • mama

    mama


    ですよね!✨
    駅から15分なんです(笑)
    あとは、新築の最新設備だし
    スーパーが隣、小中近いので良いなと(笑)駅近は築年数古いんです(笑)
    駅近の新築は7000万は越えるので厳しくて(笑)

    駅近→築年数古い
    駅遠→新築
    どちらをとるかですよね😭

    • 9月4日
さぁちゃん

義両親からの資金援助や今後同居予定があるなら、意見合わせてた方が角は立たないと思います!
それも全くないのに口出すならスルーします。

そういう風水?みたいな話きにしてたらどこにも住めませんよ!って私なら言っちゃうかもです。。

  • mama

    mama


    実は私達結婚式してないので
    頭金を出してくれるみたいで(笑)

    • 9月4日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    なるほどですね(^^)
    それなら義母さんの意見も取り入れつつ、主さん達の気に入る物件探してみてもいいと思います!

    駅から15分なら私的には許容範囲かなと思います✨

    • 9月4日
  • mama

    mama


    そうなんです(笑)
    ですよね😂😂
    15分で自転車だと5分らしいです

    駅近→築年数古い
    駅遠→新築

    どっちを選ぶかで(笑)

    • 9月4日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    自転車で5分良いですね(^^)
    築年数にもよりますよね。。
    築30年 40年とかなら考えちゃいます😅

    そういう私は築50年以上は経ってる社宅に住んでます(笑)

    • 9月4日
  • mama

    mama


    なるほど!(笑)
    50年凄い😍😍そこまで気にしなくていいですかね(笑)

    • 9月4日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    社宅費安いですからね(笑)
    でもそろそろ引っ越し考えてます😂

    • 9月4日
  • mama

    mama


    安いから中々離れない方もいますよね😍😍

    • 9月4日
deleted user

私も今家を新築中なんですが、義母が家相にうるさいので義母が考えた間取りになりました😊
運気とか気にしないならスルーしますけど、それでぐちぐち言われるのもめんどくさいですよね(笑)
私は色々考えてそうゆう話を聞いて後々何かあった時にこの家に住んだからかなーと思いたくなかったので家相のしっかりした家にして良かったと思ってます😊

  • mama

    mama


    やはり昔の人は厳しいんですね(笑)
    確かにあとあと言われるのも嫌ですよね(笑)

    うちは自営業だから余計なんですよ😭😭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金とか出してもらえるなら話は聞いておいた方がいいかなと思います😭
    自営業ならなおさら気にされるかもしれないですね💦💦

    • 9月4日
  • mama

    mama


    ですよねー😭😭
    戸建てだと間取り自分で考えれま
    すがマンションで考えてるので
    中々難しいですよね(笑)

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達のマンションはだいたい玄関曲がって廊下ですよ😊
    探せばあると思います💓

    • 9月4日
  • mama

    mama


    まじですか!✨それは魅力的ですね😍😍

    • 9月4日
さち

駅からどのくらい遠いんですか?
お子さんが電車使う年齢になったら、送り迎え大変ですよ💦

このまま無理にここに決めてしまうと、旦那さんの出世とか第二子について「ここに住んでるから・・」って言われちゃうかもしれないですし、わたしなら辞めますね!
マンションで入ってすぐ曲がる間取りもけっこうありますよ!😀😀

  • mama

    mama


    駅から15分です
    小中高も近いしスーパーも隣なんで
    これ以上はないとおもってしまい(笑)


    けっこうあるんですか😍😍

    • 9月4日
  • さち

    さち

    中高一貫校ですか??
    高校はお子さんのレベルによるので、そのときと、あとは塾に通うこととかも想定すると、 、
    徒歩15分なら歩けなくはないですね!

    • 9月4日
  • mama

    mama


    一貫校ではなさそうです(笑)
    自転車で5分だからなんとか
    いけそうなきもしますよね✨

    • 9月4日
うるる

マンションは立地が全てだと不動産投資の人が豪語していました。
義母のことは単なるきっかけで、再考されてもよいかと思います。
再考する姿勢で義母の顔もたつかと思います。

  • mama

    mama


    間取りではなく立地ですか?
    ですよね😭

    駅からは15分ですが
    スーパーが隣
    小中も近いので更に良いなと(笑)

    駅近は築年数が古いんです

    駅近→築年数古い
    駅遠→新築
    どちらがいいのか未だに😭😭

    • 9月4日
あいり

マンションの最大のメリットって駅近だと思うので、徒歩7分以内じゃないと価値もないし、私なら買わないです。
出来れば徒歩5分以内がベストです。
徒歩3分が一番資産家値高いです。
うちは駅歩3分にしました。

運気云々はちょっとわからないですけど、駅歩15分なら戸建てを検討しちゃうかなと思います。

  • mama

    mama


    確かにそうですよね!(笑)
    ただ駅近だと築年数が古くて(笑)
    駅近の新築マンションは7000万
    以上するので無理で😂😂

    戸建て憧れますけどね✨

    • 9月4日