※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

最近、夜中1時間おきに起きてしまい、昼間もなかなか寝られず、おっぱいを探して授乳してもすぐ寝てしまい、起きてはグズる悩みがあります。おっぱい吸う力が弱くなったのか、授乳しすぎたのか不安です。

最近、夜中1時間おきに起きてしまいます😣昼間もなかなか寝ず、起きてる時はずっとグズります😣
おっぱいを探しているので授乳してますが、すぐ寝てしまい布団に降ろしたら起きてまたグズグズ💦
最近おっぱい吸う力も弱い気がするし、すぐおっぱい探すのでその度に授乳してたのがダメだったのでしょうか😣
起きてる時にご機嫌な時間が無さすぎて、不安になります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってそんなもんじゃないですかね😙
上の子はずーっと泣いてました😂

  • まい

    まい

    これも個性なんですかね😣
    本当ずっと泣いてるのでなんだか可愛そうに思えて😅

    • 9月4日
りい

うちも寝るか泣くかミルクかでした💦
うちの子はおしゃぶりが効果抜群でした(笑)
人それぞれですが、試してみてはいかがでしょう?

  • まい

    まい

    やっぱりおしゃぶりいいですか?歯並びが悪くなるとか聞くので迷ってましたが、おしゃぶり買ってみようと思います☺️

    • 9月4日
deleted user

まだ一ヶ月なのでそんな感じですよ😊
私は1日裸でいる感じでした笑
もし嫌でなければミルクを足すと腹持ちがよくなるので少しだけ、長く寝てくれるかもしれません😄✨

  • まい

    まい

    2週間検診の時、母乳で足りてるからミルクは足さなくていいと言われたのでミルクの事は頭になかったです💦
    飲む量が増えて母乳が足りてない可能性もありますよね💦
    ミルクも検討してみます☺️

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳は消化がいいのでお腹空くまでが早いみたいです!
    ミルクだと母乳よりも消化が遅いのでお腹空くまで時間が空くので、母乳が足りてても、長く寝て欲しい時だけミルクをあげるっていう手もあるみたいですよ😄‼️

    • 9月4日
  • まい

    まい

    そうなんですね🙄知らなかったです💦夜だけミルク足してみます☺️

    • 9月4日
たろママ

うちも夜中も日中も、寝てるか、起きてたら泣いてるかおっぱい咥えてるかでした😂
一番寝れなかった日は夜から朝まで、トータルで1時間しか横になれませんでした😂睡眠不足って身体もきついし、イライラしやすくなったりして悪循環ですよね😭
3ヶ月くらいになってやっと普通に起きてる時間が増えてきたな〜と感じました。
ずっと続くとストレスにもなりますし、周りに頼れる方がいれば少し赤ちゃん見てもらって、その間にママも睡眠取れるといいですね😣

  • まい

    まい

    今は里帰り中なので、両親が仕事休みの日はお願いして少し休ませてもらってます☺️
    これが里帰り終わっても続くと、と思うと恐怖です😱笑

    • 9月4日
  • たろママ

    たろママ

    母の有り難みヒシヒシと感じますよね😩💕
    里帰り後は、パパに頼るしかないですね😂うちはパパの抱っこじゃギャン泣きでしたけどそれでも見てもらってる間死んだように眠りましたww

    • 9月4日