※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
家事・料理

結婚して2時目になります。私と旦那は共働きです。結婚当初から旦那は市…

結婚して2時目になります。私と旦那は共働きです。
結婚当初から旦那は市販のレトルトなど使わず、すべて手作り料理でと言われました😞
みなさんは市販のレトルトなど使いますか?

コメント

カレーとかシチューとか麻婆豆腐のもととかは余裕で使うけど、レトルトカレーとかは使わなくなりました!
冷凍食品も使わないです💦

はじめてのママリ🔰

パスタとか中華とか鍋のスープとか普通に使います。
ご主人のレトルトの定義がどこまでか分からないですね。

ミン

私はレトルト美味しくないので使わないですね。でもアリだと思います!
むしろそれ強要するくらいなら自分で作れよって感じですけどね。笑

はじめてのママリ🔰

使ってますよ~
共働きで使うなと言うならご主人が作ればいいのに😅
働け、レトルトは使うなってちょっと亭主関白ですね💦

tt

ええー🤦‍♀️
私は基本使いません。
パスタソースとかは使うことありますけどパスタあんまりしないので😅

旦那さんは料理されるんですか?
器用で料理される方なら、料理の大変さわかってて言ってるので[まだ]、許せますが…(もちろん腹たちます)
されない方なら更にカチン🤬と来ますね。

らら

つかいまーす!落合シェフのパスタソース美味しいのでパスタの時大抵それです(^^)笑

yuu

カレーは使いますが、麻婆豆腐やシチュー・ハヤシライスなども含めてあとはなるべく使わないですね!
主人にはそれに関して言われませんね。
主人も料理するので、人に作ってもらっていて文句言うなら自分で作れ!って主人自身が言ってます🤣

わたしは妊娠を機に仕事を辞めたので出来ますが、仕事しながらはなかなか難しいと思います💦

A☺︎

共働きではないですが
うちもレトルトは使わないで
というタイプなので使わないです💦

うどんやそうめんつゆなども
自分で作り、混ぜたらいいだけ!
みたいなものも買わないです😓
冷食も嫌がるのでお弁当などにも
使えないですね🤣

ちゃま

共働きですが、普通にレトルト何でも使ってます🙋
旦那は別に使えばいいし無理する事ないし作る時間がないならお惣菜買ってきてもええからというので…お惣菜はさすがにと思うのであまりしませんがレトルトは使ってます😁

むにゅ

うちは使いますよ。
基本調味料とかはレトルト使わず自分で合わせて作っちゃいますが、仕事で疲れて作りたくない時とか、遅くなった時はレトルトでもいい?って言ってチャチャっとやって出しちゃいます。
夫は冷凍食品とかレトルトとかあまり使いたがらないけど。
でも共働きだからある程度理解して我慢してもらわないとやっていけない。
もし全部手作りしろって言われたら、だったら試しに1ヶ月ご飯全部手作りしてみて??
っていいますね。

うちは夫も料理してくれるし、今私が切迫流産で寝たきりなので家事全てやってくれてます。
数日前からやっていてすでに何作ればいいんだろうとかめっちゃ悩んでますよ。
結局男の人は理想言うばかりでどれだけ大変かはやってみなければわからないんですよね。

nana

物によります😊
パスタソースは使用することもありますし。

でも共働きなのにそんなこと言われたら私ならカッチーンきちゃいます笑
旦那は仕事のみ、好きなものを食べ好きな時間に帰宅するけれど私は朝も旦那より早起きして掃除洗濯、保育園へ送り出勤、フル勤務して保育園へ迎え、帰宅して夕飯にお風呂、寝かしつけの後は家事してるのに何様のつもり!と恐らく言いますね笑

こっとん様

クックドゥとかシチューのルウなどは使わないです
もずくの三杯酢やタルタルソースとか、白菜の漬物とかも基本手作りです。
パスタのソースで好きなやつがあるのでそれは使います!
キャンベルとかも好きだし、自分の昼ごはんは冷凍唐揚げとか使ってます。

レトルト量が少ないから使ってないだけで私は普通に美味しいと思います。
安かったら使いますね〜!
共働きならなおさら使いたいですよね。
お前が仕切んな!自分で作れ!まざふぁか!!って私が言ってあげましょうかw