※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

「ゆで卵の殻を剥く」みたいな、小さい子でもできる料理のお手伝いって…

「ゆで卵の殻を剥く」みたいな、
小さい子でもできる料理のお手伝いって
他にどんなことがあるでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ

レタスをちぎる、ミニトマトのヘタを取る、カレールゥを入れる、とかはやってました!

はじめてのママリ🔰

レタスちぎったりトマトのヘタを取ったりですかね😊
料理工程の途中でボウルの中身を混ぜたりしてもらうこともあります!
ちなみに昨日はシュウマイを大量に作ったのですが、真ん中にグリーンピースのせるのをお願いしました😆

はじめてのママリ

うちの子はマカロニサラダやポテトサラダを混ぜたりマヨネーズ入れる手伝いしてくれます😂

ぽん

ピーマンのタネをとる🫑
野菜を洗う

サラダを混ぜる

ハンバーグのたねをこねる

いちごのヘタをとる
葡萄を房から外す

ぐれーぷ

葉物野菜や豆腐などもちぎってもらったり、感触が楽しいようで白滝を洗ってもらったり、野菜室から必要なものを取って来てもらったり😊

生の魚やお肉、包丁、熱源など以外でできそうなことならどんな過程でも参加してもらってました!

はじめてのママリ🔰

みなさまご回答ありがとうございました!
個人的にシュウマイにグリンピースをのせるのが一番楽しそうだったのでグッドアンサーにさせてもらいました🌟