※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

明日母子手帳をもらいに行く予定。職場トップとの関係が悪いため、第2子妊娠報告をどうしたらいいか迷っている。台風で職場が混乱している今日に報告するべきか、早めに報告するべきか悩んでいる。

育休中ですが、第2子妊娠報告を職場にしなければなりません。
明日母子手帳もらいに行く予定です。
職場トップとの関係がとても悪く、第1子の時もさんざんだったので、少しでも波風立てずに報告したいです。
今日は、台風もあり、職場がてんやわんやしてるのが想像できるのでやめておいた方がいいですかね?
それとも、少しでも早い方がいいですかね?
代替の準備も必要だと思うので早いにこしたことはないと思うのですが…。

コメント

4人のママ👶⭐︎

どっちみち報告しなければなら
ないので早いほうがいいと思います❗

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    ですよね😥先延ばし良くないですよね…💦勇気出して電話します!

• 9月4日
piro

今日がてんやわんやしていると目に見えているのならば、やめておいた方がいいのではないでしょうか??
ちなみに私は安定期に入る少し前に職場へ報告しました🙋

• ひーママ

ひーママ

そうなんです…多分、てんやわんやしてるはず…。その勢いでブツブツ言われちゃった方がいいのか迷ってて😅
    安定期前に伝えたんですね☺️❣️みんなそれぞれですよね♪

• 9月4日
KANA

このご時世でまだ妊娠にぐちぐち
言ってくる方がいるんですね😡
会話録音したいくらいですね

報告は早めがいいですが
バタバタだとちゃんと
聞いてもらえますか?💦
それかバタバタの勢いで
妊娠しました!今何週です!これからご迷惑かけますがよろしくお願いします🙇って伝えちゃうか?💦

• ひーママ

ひーママ

そうなんです…あんまりひどいなら、録音しておこうと考えてます…💦
    1人目は、切迫で休んだら、訴えてやりたい。お前みたいなやつが子供産んでも誰も祝福しないと言われました。女上司、嫌すぎます😭😭正直、電話するの震えます…💦

確かに、勢いではいはい、って流してもらえたらそれはそれで楽なような…。
    結婚式の招待状も片手で受け取られ机にぽんと投げられたくらいなので、そんな勢いもありなような…。
    迷います😥😥

• 9月4日
  • KANA

KANA

えぇーー!それひどい訴えれるレベル😂
    また同じように言われそうですね💦

そんな感じだと
    どっちにしろぐちぐち言われちゃいそうですね💦頑張って下さい🙇

• 9月4日
  • ひーママ

ひーママ

多分、前回を超えて来る気がして怖いです…💦
    今日かけたら、案の定バタついてて、お話出来ませんでした😭
    また明日かけようと思います😱
    頑張ります!!

• 9月4日
さられん❤︎

ぱぱっと早いうち伝えます!
待ってる気持ちのほうがソワソワして気持ち悪いのでぱっと言ってはい言うことは言ったからね〜✨って感じですべき事しちゃったほうが楽ちんです😌

• ひーママ

ひーママ

そうなんです…ソワソワして気持ち悪いのも事実です…💦
    勇気を出して、ボロクソ言われるために電話しきゃですね😵😵😵頑張ります!

• 9月4日
こまち

妊娠おめでとうございます!
私は本日、職場に報告しました。
異動の多い職場なので、私自身管理職の方々皆様初めましての方ばかりなので、大変緊張しましたが、母子手帳もらいましたので、きちんと伝えることができました。
きちんと話を聞いていただき、安心しました。私は一時職場復帰し、また産休に入ります。はるまま様は、このまま産休に入るかんじですか?
うまく話が進みますように。

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます😊
    コメントもありがとうございます。
    直接いってこられたんですね!それが1番ですよね!
    私、高速使っても1時間かかる職場に通ってて…😅つわりもあって、行くのしんどいなと思ってましたが、呼び出されるかなぁ。。。
    一時復帰されるんですね♪私は年度途中だとかえって迷惑になるお仕事なので、そのままのつもりでいます。
    今日は連絡失敗したので、また明日頑張ります😂!

• 9月4日