※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ファッション・コスメ

パーマをかけたいと思うのですが、どんな流れでしてもらえるのでしょう…

パーマをかけたいと思うのですが、どんな流れでしてもらえるのでしょうか?
シャンプー台に横になると首が痛くなったり、手足が冷たくなり冷や汗が出そうになったりするので行きつけの美容室では気を遣ってくださり手短にやってもらえています。15年位前にもパーマかけたことあるのですが、液を染み込ませるためにシャンプー台に15分位寝た記憶があるのですが…かなり前だし今はもっと手短になってるかな?大丈夫かなぁ~なんて思ったりします。

コメント

初めてのママリ

店舗毎で違うのかもしれませんが液をつけてからはシャンプー台ではなく普通の席で待つのがほとんどだと思います💦

• ふだ

ふだ

コメントありがとうございます☺
    座って待つのですね😃しかし、後でパーマ液を流すのは結構しっかり流さないとですよね~

• 9月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

確かにふつうのシャンプーの時よりかは少し時間がかかると思います😣💦ですがそのような事を伝えれば配慮してもらえると思いますよ😊

• 9月4日
  • ふだ

ふだ

ありがとうございます☺
    近々挑戦してみようと思います😃

• 9月4日
りりり

美容師してます(^_^)
パーマの流れとしてはだいたい、
シャンプー→カット→巻く→薬剤塗布→放置→流し→薬剤塗布→放置→流し→ドライ
だと思います🙋‍♀️お店によっては1回目の薬剤塗布後の流しはなくて、薬剤の反応を終わらせる液体を塗布して2回目の薬剤塗布するところもあるかと思います🙌なのでシャンプー台に行くのは2回〜3回ですね😓薬剤塗布してからはゴシゴシ洗ったりはしないと思うので1回目のシャンプーよりは短時間でササっと終わると思いますが、もし辛いようでしたら担当の方に伝えた方がいいと思います😭シャンプー台の枕によっては首が痛くなったりするのもありますよね...😢
久しぶりのパーマでイメチェンですね😊
美容院で癒されてきて下さい✨

• ふだ

ふだ

美容師さんからのご返答で、詳しくありがとうございます☺
    お店によって少しやり方も違うようですね💡行きつけの美容室にまずはどんな感じか聞いてみようかと思います。
    あと、今産後の抜け毛があって💦元々毛量は多いし、あまり気にならないのですが落ち着いてからが良いですかね!?

• 9月4日
  • りりり

りりり

行きつけの美容院ならシャンプーは問題なさそうですね😊
    パーマは根元には薬剤は付かないので抜け毛があっても問題ないですよ👍
    産後もホルモンバランスがまだ戻らないので結構抜けますよね😵母乳で育ててる方は頭皮からも薬剤が吸収されるので、カラーやストレートの場合は少し根元離して塗布したりしますがパーマは大丈夫なので安心してください🙆‍♀️

• 9月4日