※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

はじめまして。9ヶ月で群馬総合病院で出産予定です。母親学級や両親学級は未参加で、両親学級には1回参加予定です。未参加の方いますか?

はじめまして。今9ヶ月です。
群馬総合病院で出産します。
まだ一回も母親学級、両親学級に参加してません。
両親学級には一回参加しようと思ってます。
皆さんは一回も参加しなかった方はいますかぁ?

コメント

ママリ

面倒で1回も参加しなかったです😊💦

• ひろ

ひろ

面倒ですよね。わかります。
    1回も参加してなくても、立会い出産できますかぁ?
    他の病院は参加しないとダメな所もあるみたいで、気になってます。

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

不参加でも立ち会いできました。といってもただ隣に立ってるだけでしたが(笑)
    私の産院は母親学級のみで、パパが参加できるものはなかったです😊
    参加しないといけないかどうかは病院に聞いてみてください😁

• 9月4日
  • ひろ

ひろ

病院に聞いてみます。
    ありがとうございました😊

• 9月4日
みみみ

私のお姉ちゃんが、3人出産してますが1回も行ってないそうです(笑)
行っても行かなくても今はネットや本、いろんなツールがありますから気にしなくてもいいんじゃないですか☺️☺️??

• ひろ

ひろ

面倒くさいのと、まだ里帰りしてないので、ちょっと遠いため一回も参加してません。
    なので、本やネットで調べてます。
    他の病院では、参加しないと出産出来ない所もなるみたいで、富総は参加しなくても立会いは出来ますかね?

• 9月4日
  • みみみ

みみみ

場所によっては参加しないと立ち合いできないところありますよね!!
    電話で名前は言わず
    『確認したいんですけど〜』って聞いてみるのが1番早いです☺️☺️!

桐生の方で出産予定なので富総は分からないです...すみません😣😣

• 9月4日
  • ひろ

ひろ

病院に聞いてみます。
    ありがとうございました😊

• 9月4日