※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子にエルゴの抱っこ紐を検討中。アダプトとクールエアで迷っている。色はブラックかグレーかチャコールグレーか。色の違いや汚れ具合について教えて欲しいです。

エルゴの抱っこ紐の購入を検討しています。7月生まれで今週間もなく2ヶ月になる男の子がいます。
エルゴのアダプトかクールエアで悩み中です。皆さんの意見,使用感等教えていただきたいです。
ちなみに、色も迷ってます。ブラックかグレーかチャコールグレーか…。アダプトとクールエアのグレーは違う?
服に合わせやすい色、汚れが目立つなど等どんな感じでしょうか?宜しくお願いします。

コメント

キズモン

ブラック使ってます!旦那も私も基本黒まみれなので合わせやすいです😄
1年間ほぼ毎日使ってますが色褪せないしヨレたりもなくて使いやすいです😆

• ちい

ちい

ブラックなんですね〜!色褪せやヨレもないとの事で…使いやすいが1番ですね~

• 9月4日
ゆき

アダプトのクールエアのブラック使ってます😊涼しくはないですが、口コミで普通のアダプトだと綿なので毛や汚れが付いたりと目立つと書いてたのでクールエアにしました!グレーなら普通のアダプトでも目立たないと書いてましたよー!
色はどんな色でも合わせやすいと思います☺️

• ちい

ちい

クールエアのブラックなんですね!
    アダプトと違い汚れが目立たないのかぁ〜。だったら,ブラックにしようかなぁ…迷ってしまいます(笑)

洗濯とかした後とかブラックは色褪せとかありますか?

• 9月4日
  • ゆき

ゆき

私は3ヶ月になるまではベビービョルン使っててエルゴはまだ1ヶ月くらいしか使用してないので洗濯はしたことないんですが、洗濯しても色褪せとかはなさそうな気がします😊

• 9月4日
  • ちい

ちい

色褪せしなさそうな感じなのですね〜。ならいい感じですね~!

• 9月5日

エルゴアダプトクールエアーを使用しています^ - ^
クールエアーでも正直夏は暑いです。
たくさん保冷剤挟んでます💦
すごく密着するので赤ちゃんも汗が結構出ちゃいます。冬生まれなので冬も少し使いましたが全然使えました。
色はブラックです。特に汚れは気になりません。服装も何でも合いますし旦那さんも時々付けてくれます✨

しかし
結構赤ちゃんの足に抱っこ紐の跡がついてしまうので最近は長時間仕様する時は別のものを使っています。

• ちい

ちい

やはり皆さんブラックなんですね〜!
    クールエアでも暑いんですね。
    アダプトだともっと暑そうですねー。

汚れ等も気にならないとの事なので、ブラックにしようかなぁ…。

洗った後とかはどんな感じですか?
    他の抱っこ紐は何を使ってますか?

• 9月4日

退会ユーザー

お返事遅くなってしまいすみません。

洗ってもホコリが目立ったりもなかつったです。
    ちょっと柔らかくなってたたみやすくなった感じはありました^ - ^

ポグネー という抱っこ紐で
    ヒップシート、前向き抱っこができます^ - ^
    ヒップシートに赤ちゃんも座る感じなので足の締め付けが気にならずお互い暑苦しい感じが少しマシな気がします。
    かさばりますけど💦笑

前向きは要らないだろうと思っていたのですが対面抱っこだと暴れ始めたので…笑
    エルゴは今は主に腰抱っこにして使っています♫

• 9月5日
  • ちい

ちい

洗った後柔らかくなったんですね,クールエアは結構ガッチリした感じなのでほど良くなるならいいですね~。

ポグネーですか~、色々な抱っこ紐ありますね。見てみま~す。

• 9月5日