※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

娘がモロー反射?のような症状でパニック状態になり泣き叫ぶことがあります。特に病気はなく、普段は普通です。飲み終わった後や寝ている時に起こり、夜は爆睡しているようです。

もうすぐ3ヶ月になる娘です。
ここ最近またモロー反射?みたいなのをするのですが
急に両手を広げて硬直みたいなパニック状態になり泣き叫びます。これは大丈夫なのですか?特に病気もありません。普段は普通ですが、ミルク飲み終わった後や寝てる時になります。夜は爆睡してるみたいで朝と日中になります。

同じような方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちの子もモロー反射で
過呼吸みたいになって泣き叫び
ますよ(TT)(TT)見てて可哀想です。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そおです😭
    本当に可哀想で心配になりますよね😭これは様子見で大丈夫ですかね?

    • 9月4日
みぃこちゃん

うちも それくらいから
モロー反射ありました😀❗️
大丈夫ですよ!
自分の手が動いた事にビックリして
泣いてるだけです!
お腹の中から出て来て
手や足が動ける事に驚いて泣く
そうです!
6ヶ月くらいで落ち着くと思います。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そおなんですね😳
    新生児から2ヶ月になるまでは
    モロー反射あっても
    ビクッてなるだけだったんですが
    ここ最近すごくビックリした顔して
    硬直してパニックになるので、、😂

    落ち着くまで様子見てみます😭✨
    ありがとうございます!

    • 9月4日
みぃこちゃん

少しずつ 身体が動ける事を
認識して来たから
驚きも倍になったのかも😅
硬直した後 ギャン泣きですよね!
抱っこしてあげれば
少しすると落ち着きますよね😀
可愛いですよね〜

モロー反射の動画
残しておけば良かったなと
後悔してます😅
モロー反射がなくなった時
ちょっと寂しかった記憶があります 笑

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    なるほど😳✨
    2ヶ月になってからハンドリガード始まって今まで以上に体を動かしてます!!
    ギャン泣きしたり、ビックリしすぎて叫んでます😂笑
    抱っこすると落ち着いてくれます😂笑

    たしかに動画撮ってないです!笑
    たまたま写真で1枚撮れたのはありますが、いきなりやるんで動画をとるタイミングが難しいですよね😂笑

    ほんと今のうちですね😊
    成長は嬉しいけど振り返れば懐かしく寂しくなりますね☺️✨

    • 9月4日