※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこママ
妊活

妊活中で排卵検査薬を使っていますが、排卵日が分からずリセットです。皆さんは生理後何日から検査していますか?

妊活始めたのですが、今回は残念ながらリセットです、、。
排卵検査薬も使ってみたのですが、排卵日がずれていたようで、検査薬で陽性?出た3日後ぐらいに伸びるおりものが出て、え、今頃排卵日?という感じで、いまいちよくわかりませんでした、、。

みなさんは生理が終わってどれくらいから排卵検査薬を使い始めましたか?
あと、何時ぐらいに検査していましたか?

コメント

はぁまま

排卵検査薬がどの種類かわかりませんが、だいたいが陽性が出てから24時間から36時間で排卵ですので、そんなにずれてないと思いますよ(^ ^)

生理周期は人それぞれですので、個人差がありますので、一番逃さずに済む方法としては、海外製の気軽に使える排卵検査薬で、生理がおわって5〜10日間内から検査スタートすれば良いと思いますよ。
ラインは早くから出る人もいますが終了ラインよりも濃くないと陽性ではありませんので、、、。

わたしも、そのやり方で、終了ラインより濃い陽性ラインがでたら1回タイミング、翌日に2回検査して、陰性になったのを確認してから、またタイミングで二人目は妊娠しました。

排卵前のホルモンの感知が検査薬ですから、陰性に変わった頃に排卵ですので( ^ω^ )

• しょうこママ

しょうこママ

そうなんですね、、なんかいろいろ調べすぎて混乱してしまって、、。

わかりやすく詳しい返信ありがとうございますm(__)m

• 12月17日