※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
子育て・グッズ

テープタイプのオムツを買ってしまいましたが、交換に行くのが難しいです。雨が降りそうで悩んでいます。開封前で使うか迷っています。

間違えてテープタイプのオムツを買ってきてしまいました。
1歳10ヶ月です。やっぱり使い辛いですよね?😭
交換しに生きたいのですが、足がなく…
歩いて片道20分くらい

今日は雨も降ってきそうだし😭
このままテープタイプを使おうか迷ってます。
(まだ開けてません
どう思いますか?

コメント

テープだと立たせてズボンを全部脱がずにオムツ交換できるから楽って使ってる方も居ますよ( ´∀`)

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

交換しやすいって利点もあるんですね!!!(╹◡╹)
    オムツがえのとき、よく走り回る子なのでちょっと不安ですが使ってみようかなあと思います!

• 9月4日

退会ユーザー

やっぱりテープのが安いからだと思います😂
    ジッとしてくれない子は大変かもですが
    ズボンを履かせたり、外だと靴を履かせたりとかの手間がないってのは
    利点ですね(><)!

• 9月4日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

今ひさびさにテープつかってみました!
    なんだこれー?と興味を持ってしまったので剥がされるのは時間の問題?…笑😅

あと53枚頑張ります!

外で靴を脱がせなくていいのは楽ですねー!(╹◡╹)

• 9月4日
ちまこーい

下の子テープですよ(^^)/つかまり立ちでズボン脱がずに替えれて楽ですよ😊

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

わあ!そうなんですね!!
    そういう利点があるからテープタイプを使用する方も少なくないんですね!
    ちょっと使ってみようと思います!

• 9月4日
  • ちまこーい

ちまこーい

外出先は靴も脱がさなくてすむので、出掛ける荷物は必ずテープタイプです(^^)/

• 9月4日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

靴脱がせなくて良いのはいいですね!(╹◡╹)

今ひさびさにテープつかってみたのですがコツ?忘れました!😅
    下手ッピな私。漏れないか不安ですー。笑
    のこり53枚頑張ります!

• 9月4日
ゆむ

私も最近間違えてテープタイプ買ってしまいました。
寝ぼけて暗い中パッケージバリバリしてしまってて、あれ?いつもと開けるところが違うぞと気づいてあとの祭りでした。

たっちしててもらって、後ろ押さえつつ前をパパッと留めて、後で形整える方法で着けてます。

あと、ごろーん!して赤ちゃんの時みたいに付け替えも、何故か本人喜んで脚ぱあっとしてくれてやらせてくれたりします。
プチ赤ちゃんがえりなんでしょうか?

うちは今日は台風直撃地域なので、外出やめておきますが、もし行かれるなら気をつけてください^ ^

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

とりあえず今日のところはテープ開けてみました!(*゚∀゚*)
    テープ、不慣れすぎて漏れないか不安すぎますー😭笑
    うちも、ごろーんしてもらったら、速攻で逃げられました😭
    本人喜んでるの羨ましい❤️そして可愛いですね!

• 9月4日
  • ゆむ

ゆむ

ごろーん!で赤ちゃんプレイはその時の気分でしょうか^ ^;?
    漏れは、うんちの形状が固くなってたら、そんなに心配無いかなと思います。オムツの上に衣類穿いてテープペリペリ防止大切ですね☆

私も外出先で取り替え楽だなと思います。あと枚数ちょっと多いし、サイズ調整出来るのが良いですね。
    今のパンツタイプ、けっこうキツイ事に今気づきました^ ^

• 9月4日