※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー╰(*´︶`*)╯
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、母乳しか飲まず。哺乳瓶で麦茶を試みたが拒否。離乳食も始まるため、母乳以外にも慣れさせたい。どの時期に何をあげ、どう飲ませたか教えてください。

皆さん赤ちゃんにミルク、母乳以外のものをいつから飲ませましたか?
今5ヶ月になる娘がいるのですが、母乳しか飲みません(;´Д`)
2ヶ月の頃に哺乳瓶で麦茶をあげようとしたのですが…ギャン泣きで拒否されました(TT)
離乳食も始まるし母乳以外のものにもなれさせたいです!

時期と何をあげたか、何で飲ませたか教えてください!
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

ゆうなさん。

うちもそのくらいの頃、哺乳瓶で麦茶あげましたがべーされました…スプーンであげたら喜んでましたよ♪

あとうちの子はほうじ茶が好きですね!今はストローでゴクゴク飲みます笑

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    回答ありがとうございます♡
    スプーンは試したことなかったです!ちょっとやってみます*\(^o^)/*
    やっぱりお風呂あがりの方が飲みはいいですか??
    ほうじ茶!渋いですねー♡
    私も好きです(笑)

    • 12月17日
  • ゆうなさん。

    ゆうなさん。

    お風呂上がりかあと寝起き!うちの子よく飲みましたね!

    普通にほうじ茶つくって赤ちゃんの分はスパウトに入れてお湯足すだけなので大人も飲めるし安上がりです笑

    • 12月17日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    お風呂あがりから試してみます♡
    安上がりですね(笑)
    結構薄めてたほういいですよね?

    • 12月17日
  • ゆうなさん。

    ゆうなさん。

    最初は結構薄めてましたねー!
    ほうじ茶?ほうじ湯?みたいなレベルでした笑

    • 12月17日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    ほんのり香るくらいですかね(笑)
    やってみます*\(^o^)/*
    ありがとうございました♡

    • 12月17日
skyg

私は5ヶ月すぐくらいから離乳食と麦茶始めましたー。

麦茶は練習かねてストローであげてます。3日くらい練習したらすぐ上手に飲めるようになりました!!

もうストローかスパウトの練習しちゃってもいいかもですね(๑′ᴗ‵๑)

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    離乳食と合わせてするのは嫌がらなそうですね!
    ストローでしようかと思います!
    ありがとうございました♡

    • 12月17日