※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐまま
子育て・グッズ

寝かすと泣く子供の対応方法について相談です。今までなかった状況で、おっぱいやおむつ、熱は問題ない状態。とりあえず膝の上に乗せています。

寝かすと泣く子供。
涙は出てないけど、わーわー言ってます。
今までこんなことありませんでした。
ただでさえ今日はよく起きて、私も眠いのにー(>_<)

おっぱい、おむつ、お熱じゃないのに、寝かすと泣く。
どうやって対応されてますか?

今はとりあえず膝の上に乗せてます。

コメント

にゃおabc

甘えて遊んで欲しいんじゃないですか?( ^ω^ )
ままに向かってお話してるのかもしれないですよ!

  • もぐまま

    もぐまま

    甘えてるのかーそうか~♪
    今まで寝かしてたらおもちゃで一人遊びしてたので、抱っこしとくという概念がなかったですf(^^;

    つい機嫌悪くてイライラしちゃいましたが、甘えてると思うと可愛いですね。
    今日は抱っこしときます❤
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 12月17日
  • にゃおabc

    にゃおabc

    ママ!お話できるよ!声が出るようになったよ!聞いてー!って言ってると思うと、とても可愛くないですか?!

    うちはまだ1ヶ月の赤ちゃんなので、楽しみです♪

    これから、ママ、パパ、ワンワン、マンマって言えるようになる練習だと思うと、もっと話しかけが楽しくなりますよ!

    • 12月17日
  • もぐまま

    もぐまま

    今日はなぜかめっちゃ喋ってくるんで、もっとお話もしてみます♪

    ママなんて言い出したらたまりませんね(*´ω`*)
    私も楽しみです!

    • 12月17日
あうあうあー

抱っこじゃないですかね?
甘えたいんだと思います(*∩ω∩*)

  • もぐまま

    もぐまま

    比較的おとなしい子で、最近は特に一人で遊んでたので、急にわんわん泣くから戸惑ってしまいました。
    まだ赤ちゃんですもんね(^_^;)
    抱っこします♪
    ありがとうございました!

    • 12月17日
さくまーむ♡

うちも、5ヶ月くらいの時そんな感じでした!
ほんとに困って自分は全然寝れない日々が続きました(^_^;)
今も、うちの子は全然寝ない子で…
お昼寝をしなければ夜泣きもします😭
そういう時は、子守唄歌いながら自分は壁にもたれかかって子供抱いたまま寝てましたよ💦
大変だと思いますが、自分なりに楽な方法でいいと思いますよ❤︎

  • もぐまま

    もぐまま

    そうなんですねー!(>_<)
    私は最近めっちゃ楽やな~♪って日が続いていたので、ついイラッとしちゃいました。。( ノД`)

    毎日11時間は寝てるのに、今日は夜中3時に急に泣き出して。
    もしや夜泣きの始まりー?!
    これから大変になるかもしれませんね。

    私も自分なりの方法探して、ストレス溜めないよう頑張りますっ!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月17日
草ママ

うちの息子は眠りが浅く、7ヶ月半ですが未だに1時間〜1時間半おきで起きます。
赤ちゃんは、眠るのが怖いと聞いたことがあります。
もぐままさんのお子さんも、うまく寝入ることが出来なくて、寝入りそうになると怖くて泣いてしまうのでわ?!
私は添い乳しながら自分もそのまま寝たり、息子の口がおっぱいから離れるまで添い乳したり…ていう方法で寝かしてます。

ご参考になれば…😌✨

  • もぐまま

    もぐまま

    確かに今日はいつもなら寝てる時間でうとうとするのに、寝ずに泣いて起きてきました。
    うまく寝入れなかったんですかね(>_<)

    添い乳は生後1ヶ月くらい以降やってなかったので、また試してみます♪
    スムーズに寝てくれたらいいなo(^^)o

    ありがとうございました!

    • 12月17日