※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

本当は好きやのに仲良くしたいのにいやなところばっかり目について気に…

本当は好きやのに
仲良くしたいのにいやなところばっかり目について
気にすることじゃない事に嫉妬して
旦那に最近変やでとゆわれました。
自分でもなんでこんなこと言ってしまうんやろうって感じで…😭
自分に余裕がないのかな…?
なんか毎日が疲れます(´・_・`)

コメント

( * ˙꒳˙ * )

おはようございます✩

その気持ち分かります。

妊娠してる時よく
情緒不安定になってました(╥﹏╥)

• あおい

あおい

おはようございます。

妊娠のせいですかね?
    最近変ってゆわれたことがちょっとショックで…
    これで愛想つかされたらとかそんなんばっかり考えます😭

• 9月4日
  • ( * ˙꒳˙ * )

( * ˙꒳˙ * )

確実に妊娠のせいとは分かりませんが
    私の周りにも私も妊娠中は
    情緒不安定でマイナス思考でした(゚ロ゚)

• 9月4日
  • あおい

あおい

でもそれを旦那にぶつけたらダメですよね😭
    安定期入ったりしたら情緒不安定なのも落ち着きますか?

• 9月4日
  • ( * ˙꒳˙ * )

( * ˙꒳˙ * )

産後まで続きました〜(´;ω;`)

ホルモンバランスとかの関係ですかね?

謎です(゚ロ゚)

• 9月4日
  • あおい

あおい

結構長くですね!!
    あまりぶつけないように気をつけます😭

• 9月4日
みぃ

初期はそんなもんじゃないですか?
無駄に言い方キツくなったり、ホルモンバランスの影響だと思います😄

他のかたのコメントに書かれてますが、旦那様のお子さんを授かったことにより身体の変化が起きてるんですから、当たってもいいと思いますよー😄

私は初期よりは落ち着きました😃
が、昨日嫌な夢を見て泣きました😂

• あおい

あおい

やっぱりそうなんですね

旦那に当たってしまったらそれで喧嘩になるんですよねー
    それがしんどくて(´・_・`)

• 9月4日
  • みぃ

みぃ

喧嘩になっちゃうんですねー😂
    パパ用のたまひよとか読んでもらってますか?
    もしくはアプリとか🙂

ホルモンバランスのせいでこうなってることを分かって貰った方がいいと思います😄

• 9月4日
  • あおい

あおい

前回流産になったのですが妊娠してたときにゆったんですが
    ちょっとは理解してくれてたとは思うのですがそのときも喧嘩ばっかりで😭

• 9月4日
  • みぃ

みぃ

そうなんですねー😂
    なかなか男性も難しいですよね😅

うちもキツい言い方しちゃったときとかはムスッとしてたりしますが心でごめんねと思いながら次は普通に言えるように一呼吸置きます🙂
    ムスッっとした態度取られてごめんって謝った場合に旦那に腹立つ対応取られたらムキーってなっちゃうので(笑)

旦那様の性格、あおいさんの性格に合った対処法見つかるといいですね😆

• 9月4日
  • あおい

あおい

ありがとうございます!!
    なんとかうまくいく方法みつけてみます( ^ω^ )

• 9月4日
かじこ

私もすっごく情緒不安定になりました…普段は全然ならないのに。
悪阻が一切なかったですが、中期に入るまではずっとイライラしてました…親にも反抗期がまた来たかと思ったと言われたくらいおかしかったみたいです(´・ω・`)旦那に当たり散らしてましたし、小さい事が気になって気になって…💦
だから、仕方ないことかもしれません😱🌀でも、何かしらでリフレッシュして、旦那さんに理解して貰った方が良いかと思います💦
理解してくれない旦那さんだと、そのまま気持ちが離れてしまったり険悪になってしまうと困りますし💦

• あおい

あおい

私も一応旦那にはゆってるのですが全然理解はしてくれません(´・_・`)
    それが辛くてでも私が当たってしまうのは悪いし😭
    なんかいい方法みつけないと…

でも私がおかしいんじゃなくて妊娠してるからってのもあるんですね!
    それが分かっただけでもよかったです(´・_・`)

• 9月4日
あ

めちゃくちゃ分かります!!
私も旦那大好きなのに、余計なことばっかり考えて、勝手な妄想とかまでして旦那に当たってました💦
きっとマタニティブルーだと思います😢
妊娠中は仕方ないのかなって思います、それだけ女の身体には大きな変化があるんですよ、自分ではコントロール出来ないほどの大きな変化が💦
旦那さんが最近変と気付いてくれてるのであれば、正直に思ってることを伝えるのと同時に妊娠中はこんなにも変化する事を教えてあげるのも優しさかもしれないですね☺️
一時的なものではなく今後も続くので、、🧐

• あおい

あおい

マタニティーブルーってのを第三者からゆってもらいたいです😭
    私がゆっても全然理解してくれなくて…
    病院一緒にいったら先生にゆってもらえたりしますかね??

• 9月4日
sue

私もすごく不安定になってました😭それで離婚まで切り出されました。
妊娠初期の不安定さって自分じゃ中々制御がきかないですよね。

旦那さんにいつもごめんねと、自分も苦しいことちゃんと伝えた方が、私みたいに後々大変にならないですよ😊

• あおい

あおい

私も離婚の話されました
    そんなんやったら無理ってまでゆわれてます。

ごめんねって伝えても口だけみたいな言い方される時も…
    当たってしまうのは悪いけどもうちょっと理解してほしい😭

• 9月4日
sue

同じ状況です😭辛いですよね。
言ったことは撤回もできないし、言われた本人は傷つき根に持ちます。男性はプライドがありますから。
でも誠心誠意謝り続けて、旦那の不安に対して解決策を話しました。私は堕ろすまで言われて病みました😭

ちゃんと話し合いをしてくれる旦那さんだといいのですが、、、今決めることでは無いと思うので、もうすこしゆっくりと話し合いをオススメしたいです。

• あおい

あおい

そうですよねー
    なんでイライラするの理解してくれへんの!!って思うときもありますけどそれよりも旦那のほうが辛いですよね😓
    今の状況がなんとか改善するように頑張ります(´・_・`)

• 9月4日