※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナリ
お金・保険

関西在住の女性が、台風の影響で旦那の出勤が早まり、車で隣県まで行くことになり15000円の出費に悩んでいます。家計のことで不安が募り、同じ経験をした方に相談したいそうです。

関西に住んでいます。
今日は台風の影響で旦那の出勤時間が早まって、始発でも間に合わないので車で行ったのですが隣県なのでガソリン代+高速代+パーキング代で15000円も持っていかれてしまいました😭😭
旦那は悪くないって思っても悔しくて悲しくて涙が出ます。やるせない…
もう1回寝ないとなのに家計のこと考えすぎて寝れません😭今月絶対赤字だ😭😭

同じような方いらっしゃいませんか??😭

コメント

チー坊

会社からは支給されないですか?
無理を言ってるのは会社なんですから支給してくれても良さそうですよね..

15000円は痛いですね😭💦

• ナナリ

ナナリ

コメントありがとうございます😂
    会社の近くに住んでる社員がほとんどで💦私は子どもができて実家の近くに住みたいと主張したので旦那の他に始発で間に合わない距離の人がいないので無理かもです😵
    それにしても痛いです😭1ヶ月の食費の半分以上……

• 9月4日
アイ

そういう時は会社であとから清算できたりすると思いますが、出してくれなさそうですか⁉️
仕事によっては、電車動くまで電車で待機とかになりそうですが…
ご主人に会社で出るかもしれないって話してみてはどうですか?
個人事業主ならあとから経費で落とせるとも思いますし…
台風困りますよね💨

• ナナリ

ナナリ

コメントありがとうございます!
    地域密着みたいな会社なのに私が出産のために地元がいいと言って無理に遠くから通ってもらっているのでうち以外に県外から通ってる人いないのでどうなのかな…って感じです😭
    一応レシート取っといてもらいます!💦
    休みになってるお店も多いのに仕事増えるって何事?!って感じです😂

• 9月4日
  • アイ

アイ

通常考えたら休めとは言えないので、行くんだから会社は費用を経費で落としてくれるハズです‼️
    旦那さんが清算面倒臭いとか言わなければ、そこは遠慮せず請求した方がいいですよ‼️

• 9月4日
  • ナナリ

ナナリ

高速代もらえないの?!と言ったらもらえないよーと言われましたが面倒くさがりの旦那なので確認もせずに言ってる可能性大いにあります🤔🤔
    レシート持って上の人に掛け合ってもらうように言います❗️💦

• 9月4日
  • アイ

アイ

貰えないと言って、ちゃんといえば実は貰えたりもすると思います。
    そのお金を自由に使えるお金とする…って人では無いと思いますが、どちらにしても結果的に旦那さんが清算してくれるといいですね💦

• 9月4日
  • ナナリ

ナナリ

旦那も上の人に聞いたらしいのですがやっぱり高速代は出ないみたいです💦
    でも、1万5000円のうち5000円は分割してたお小遣いのつもりだったようで😂😂それと帰り道は下道で帰ってきてくれたので、出費は出費でしたが思っていたより少なかったのでよかったと思っておきます!😂
    ありがとうございます😭✨

• 9月4日
  • アイ

アイ

良かったですね‼️

• 9月4日
ぴぃちゃん

始発でも間に合わない時間に出勤しろと言われたなら、きちんと請求するべきです!
自己都合で車で出勤したんじゃなくて、あくまで会社都合で始発より早く出勤命令が出たのに払ってくれないとか、ブラックすぎますよー!

• ナナリ

ナナリ

地域密着の会社に勤めているのに県外に住んでるのは自己都合なのでどうなのかなぁと…💦けど確認だけしてもらうべきですよね💦

• 9月4日
rum..❤︎

イタイですね😭💦💦
ご主人が15000と言ってきて渡した感じですかね?💦
往復で15000円としても遠くまでお仕事行かれてるのですね💦

• ナナリ

ナナリ

イタイです😭高速使えば45分くらいで着くみたいですが💦
    夜にガソリン入れてくるって言ったときに1万渡したのに、そのお釣り取ったままで高速代パーキング代と言ってさらに5000請求されました💦
    高速も片道3000くらいと言ってたのでかかるかもしれません😭やるせないです😭😭

• 9月4日
ブイ

うちの旦那の会社は今日は電車動かないので特別に車通勤オッケーになり、交通費別で出ますよー!
会社に確認してみては??

• ナナリ

ナナリ

旦那の他に県外から通ってる人いないのでどうかと思いましたがまず電車動いてないんですもんね!旦那は出ないと言っていましたが一応ちゃんと確認だけしてもらった方が良さそうですね😵💦💦

• 9月4日
ママ

ガソリン代は無理にしても高速代とパーキング代は後から請求したらいいから領収書をもらって申請したらいいと思います。
それが出来ても、面倒でしない方とかいるから、仕事場がそーいう事務的なのをしっかりされてるなら会社から出してもらえると思いますよ(*´꒳`*)

• ナナリ

ナナリ

昨日旦那に聞いたら無理だとのことでしたが誰にも確認せずに勝手に言ってる可能性大なので一度確認してもらってきます!!
    レシートや領収書は取っておくように言ったけど忘れてなかったらいいのですが😭😭

• 9月4日