※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

出産後1日目、左側の会陰が腫れて痛いですが、尿をする時は痛くありません。皆さんはどれくらいで痛みや腫れがおさまりましたか?

出産して1日目。会陰して縫ったところなのか左側の横の方が腫れて痛すぎます:;(∩´﹏`∩);:尿をする時は痛くありません。みなさん、どれくらいで痛みや腫れはおさまりましたか?

コメント

あー

痛いですよね😭
長男のときはだいぶ切ったらしく、退院するころにはまだマシになりましたがしばらくは円座クッションが手放せず、1ヶ月手前まで痛かった気がします🙄1ヶ月になるまでは普通に座るのが怖くて正座してました!

• りー

りー

やっぱり、そんなにすぐに痛みはひかないんですね!立つのも座るのも怖くて痛くない体勢がないです🙄💦
    円座クッション買ってみます!
    ありがとうございます♩

• 9月4日
やっぴ

会陰切開のところは
入院中ずっと座るの痛かったです!
そのうち、眠れないぐらい気になったのは最初の2日間ぐらいですが!

私の場合は5日目に抜糸してもらったらすごく楽になりました!
溶ける糸でも抜糸してくれるところはあるみたいなので、もし溶ける糸だとしても1度相談してみるといいと思います☺️

• りー

りー

抜歯って痛いんですか?
    もう出産後、内診されるのにビビりまくってて💦怖いから出来れば溶ける糸がいいなぁ..:;(∩´﹏`∩);:

• 9月4日
  • やっぴ

やっぴ

痛みの程度はお股の毛を1本ずつ抜かれるぐらいの痛みです!
    でも1分ぐらいで終わりますよ😊

りーさんが縫われたのは溶ける糸ですか?
    私は普通の溶けない糸で縫われたので、抜糸は入院中に組み込まれてましたが
    溶ける糸でも抜糸してもらってる方結構いますよ☺️

• 9月4日
  • りー

りー

地味に痛そう💦ほんとに私ビビりで...😫😫溶ける糸か分からないんですよね!ガイドブックには、抜糸をする事もあります。って書いてました。明日、聞いてみます💦

• 9月4日
Tmama

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様です😊
会陰の傷は1ヶ月くらいは痛かった気がします。今は全く痛くないですが、尾てい骨が折れてて、それは今でも痛いです😭

• りー

りー

1か月長いなぁ..💦しばらくは普通に歩けなそうですね😫😫尾てい骨は出産の時に折れたのですか?

• 9月4日
  • Tmama

Tmama

出産の時に折れました😢
    吸引分娩だったからかな?
    原因は謎ですが、産後も辛いですよね😭

• 9月4日
はあちゃん

言えば痛み止めもらえると思います!
出産終わって痛みから解放されたと思えば縫うときすごい痛くてびっくりしました😭😭
縫われてる感じがボコボコで生々しいですよね💦
私は3週目ぐらいから床に座るのも痛みなく座れるようになりました!

• りー

りー

出産よりも最後の処置の方が痛くて、もうトラウマになりそうです😱痛みがなくなったら忘れるのかもしれませんが..💦

• 9月4日
杏仁豆腐

痛いですよね…
陣痛は波がありますが縫った部分はずっと痛いので私は陣痛の痛みより無理です😭笑

痛み止めもらえますよ😊
1週間もすれば今程の痛みはなくなって2週間もすれば全く痛く無くなりました😃

私は溶ける糸だったんですが、抜歯タイプの方が痛くなくなるみたいですね。私は先生に溶ける糸も抜歯出来るけど、抜歯するの痛いよって言われてビビって溶けるの待ちました。笑

• りー

りー

痛みが治まらなかったら薬貰えるか言ってみます!ありがとうございます♩私も溶ける糸だったらいいなぁ、、💦もう抜糸とか怖い事されたくないです😫😫

• 9月4日
りこ

今日で産後丁度1か月なのですが、痛みは完全になくなっています🌻
確かに出産後1〜3日くらいは痛かったですが、痛み自体は退院する時には大分ましになっていたと思います!
でも糸のツッパる感じの痛み?というか違和感?は退院後1週間くらいはあったかな?と思います!
1日2日は寝ても痛いし大変ですよね…
でも案外すぐよくなりますよ〜!

• りー

りー

寝れないくらい痛いので早く痛みが引いてほしいです。様子見てみます!ありがとうございます♩

• 9月4日