※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

産休中は18時半に保育園迎えに行ってましたか?延長保育だと何時までかわからないです。

9月の終わりらへんから産休に入るのですが、里帰りまで上の子を保育園に行かせてあげたいと思ってます💡
そこで産休中は何時に保育園迎えに行ってましたか?
普段は仕事は18時半に終了するので、延長保育だったので何もわからずです(><)

コメント

まゆ

うちの保育園だと帰りの会が終わる16時頃にお迎えのお母さんが多かったです!

• ママさん

ママさん

16時なんですね💡
    一度先生に聞いてみます( ^ω^ )

• 9月4日
あすちょび

私も今産休中で、娘を大体16時まで預けています💡
先生いわく、まだ短時間保育に変更されていないので、フルで預けてもいいそうなのですが、私が寂しくて16時にお迎えになってます😂
でも毎日朝登所した時に、1度娘に「今日は何迎えがいい?」と聞くようにしています‼️
フルで働いていた為、こんなに一緒に過ごせることは滅多になかったので、娘の思うようにしてあげようと😁
参考になれば嬉しいです❤

• ママさん

ママさん

16時がいい時間なんですかね💡
    私も寂しくて早く迎えに行きそうな気がします💦笑

• 9月4日
ころすけ1217

私の友人は産休に入る際に保育園側から、育休明けるまでは16:00にお迎えに来てくださいと言われたそうです!

認可保育園だからなのか、その園の方針なのか分からないですが…。

私は認可外に預けているのですが、特に何も言われておらず、夕飯の支度をしてから17:30前後にお迎えに行っています^_^

• ママさん

ママさん

言われるんですね💡
    私も夕飯の支度してから迎えに行きたいです(><)
    一度先生に聞いてみます👂

• 9月4日