※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

離乳食初期に使う食器の材質について相談です。プラスチック食器でにんじんの色がついてしまいました。西松屋で購入したアンパンマンの食器が気になります。

離乳食初期で食べさせる食器の材質は何をつかってますか?西松屋で購入したプラスチックのセットは、にんじんの色がついてしまいました。せっかくかわいいアンパンマンの食器だったので、息子よりわたしがショックです(笑)

コメント

プラスチックです!
陶器だと割られそうなので💦

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます!
    初期の野菜ペースト、色つかないですか??(笑)😭洗ってもとれないです💦

• 9月4日

プラスチック使ってます✨
ペースト期はハイターの原液につけてみてもダメでした😣
中期に入ってみじん切りにしたら、いつの間にかスプーンもお皿も真っ白に戻りましたよ😃

さくら

1人目のときはそれ専用で買ったりしたけど、今次女離乳食真っ只中ですが大人使ってる普通の陶器の小皿使ってます😂😂
人参色付きますよね(笑)

ダイソーとかで可愛い小皿専用で買えばいいのかもですがなかなか買えてません😦💦

まだ食べさせる時期なら陶器でも良さそうですが自分で食べる期がきたら危ないのでプラスチックで赤色とかオレンジとか人参ついても分からない色のやつ買うと思います😁❗️

はるちゅんママ✩*॰¨̮

何回か使ってるうちにとれて元の色に戻りますよ!

枝甫

最初はリッチェルの離乳食セットみたいなの使ってましたが、容量が足りなくてまままんまのクラウドプレートに変えました〜😊
気に入ってるお皿に色が付いちゃうの嫌ですよね💦
この使ってるクラウドプレート、凄く可愛いし竹が入ってるので殺菌効果があって凄くいいです😆

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    洗っているうちにちょっとだけいろが薄くなってきました(笑)

• 9月14日