※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

三回食に変更したいので、初めての食材をどのタイミングであげるのが良いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?病院は9時からなので、おやつ感覚で試すのはどうでしょうか?

三回食、初めての食材について質問させてください😌
朝食7:30頃、昼食11:30頃、5:30頃で考えています。
二回食の時は、10:30と5:30に設定してたので、初めての食材は10:30にあげてました。
三回食にしたら、7:30、11:30のどちらで初めての食材をあげたら良いでしょうか?
病院は9時からなので、おやつ感覚で、そのくらいに試すとか?

皆さんはどうされてるのか教えて下さい😌

コメント

私だったらお昼にあげます!
7時半だとまだ病院やってないので、食べてすぐアレルギー出た時が怖いです😭

• ともこ

ともこ

コメントありがとうございます!
    アレルギー、いつでるか分からないから怖いです😭
    やっぱり病院空いてる時の方が安心ですよね

• 9月4日
ママ

アレルギー反応って子供によるんですよね💦
私の子は、二男は食後4時間くらい、三男は食後1時間から2時間くらいでアレルギー反応が出ました!
なので、お昼だとちょうどしまってる時間になってしまうかな、と。
30分でアレルギー反応でる子もいれば半日くらいかかる子もいるとかかりつけ医から説明を聞いたので、最初の数回は、9時頃おやつ感覚がいいのかなーなんて思いました!
ただ、とても大変だと思いますが😭

ちなみに、私は8時に朝ご飯にして、30分後には受付が始まっていれば1番に見てもらえるようにしてます😌かかりつけ医からもこれをお勧めされました!

• ともこ

ともこ

コメントありがとうございます!
    そんなに時間経ってから症状が出る場合もあるんですよね。怖いです😭
    朝食を8時頃にするのも良いですね!
    9時に…てすると、しょっちゅう食べてることになるかな?て思ってました。
    娘のお腹の空き具合にもよりますが😅

• 9月4日
  • ママ

ママ

私も二男の時、朝あげてからなにも食べてないのに蕁麻疹出てきてものすごく驚きましたが、個人差あるそうで、、二男と三男が全然違ったので、ほんとに難しいなぁ〜と思ってます!
    最初の頃の、ひとさじ程度なら、7:30と9時に分けても大丈夫かな?と思いますが、不規則になりそうですよね💦
    離乳食難しいですが頑張ってください👍

• 9月4日
  • ともこ

ともこ

ありがとうございます😌
    頑張ります☺

• 9月4日
ママリ

朝を8:00にあげてました!そしたら病院は9時にあくしアレルギー出ても準備して出掛けたらちょうど9時に間に合うので✨

• ともこ

ともこ

コメントありがとうございます😌
    病院が家から少し離れてるので、8時にしたら、何かあっても対応できそうです。
    娘の様子みながら試してみようかと思います。

• 9月4日