※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつん
子育て・グッズ

夜中にうんちをしたらオムツを替えるべきか相談。オムツかぶれを避けるために交換したが、起きなかった。

夜中熟睡している時にうんちをブリブリッと盛大にしたら、起きなくてもオムツを替えますか?

まさしくさっきそんな感じで、起こすのも可哀想だしな…とも思いましたがオムツかぶれしたらもっと可哀想なので意を決して交換しました!そしたらなんと全く起きませんでした😂
くだらない質問ですが、よろしくお願いします(笑)

コメント

𓃟⋆⋆(25)

💩はさすがに変えます笑

• つっつん

つっつん

そうですよね(笑)オシッコはたまに見て見ぬ振りしますが、うんち💩は良くないですね💦

• 9月4日
はるちぁん

うちもウンチとおしっこパンパンの時は変えます😊💡

オムツ替え、本人も気持ちいいのか手足広げて優雅に寝てるのでその間にパパぱっと😁✨

• つっつん

つっつん

そうですよね!
    多少のおしっこなら見ないふりもするかもしれませんが、うんちはこれからはちゃんと替えます!笑

確かにうちの娘も毎回気持ち良さそうな顔してます☺️💕

• 9月4日
k102

交換します😊
それだけブリブリッとして起きないなら、大抵のことじゃ起きないかな?って思っちゃいます🤣

• つっつん

つっつん

やっぱり交換しますよね😚昼間はちっちゃい物音とか刺激で起きてしまうのでドキドキしましたが…爆睡してると違うんですね(笑)

• 9月4日
☆

あまり良くないかもしれませんがミルク用意しといて、起きちゃったらミルクあげながら変えます(笑)

• つっつん

つっつん

それ良いですね!正直、夜中に起きるとしんどいですもんね💦

• 9月4日
あんちゃん

起こすの可哀想だし替えて起きて寝なくなったらどうしようとも思いますが
うんちのまま寝る方が可哀想なのでかえます!

起きなくてよかったですね😊💓

• つっつん

つっつん

まさしくそれが不安で一瞬躊躇しちゃいました💦心配するまでもなくピクリとも起きませんでしたが😂

• 9月4日
  • あんちゃん

あんちゃん

わたしも、よくあります。
    一瞬躊躇しますが、いやいや可哀想か。ってなって替えます😂💦

• 9月4日
  • つっつん

つっつん

夜中の寝かしつけ(授乳とか抱っこトントンとか)って体力的にも精神的にもしんどいですもんね😭
    母の体力より、子供のこと優先するように自分に喝!入れます!笑

• 9月4日
コテツママ☆

うんちは変えます!
気持ち悪いだろうし、こっちも臭い気になるし、被れたら可哀想なので💦💦

• つっつん

つっつん

そうですよね!ちょっとでも放置するとすぐかぶれますもんね…😭

• 9月4日

替えますよ~!
おむつかぶれはかわいそうだし、痛がると交換が大変になるので😅

おむつ交換しても起きないと、なんとなく勝った感じがします(笑)←何に?(笑)

• つっつん

つっつん

替えますよね!一瞬でも躊躇しちゃった事を反省してます😥

オムツ交換で起きないって結構ありますか?私は初めての体験でした😚

• 9月4日

退会ユーザー

いやいや、一瞬迷いますよ(笑)
    今8ヶ月で夜中にうんちをすることがなくなりましたが、夜中にミルクをあげてたときはすることありましたね~。飲み終わるとコテンと寝るのにブリブリっと😂

• 9月4日
  • つっつん

つっつん

それありますよね😭
    「食べたら出す!」って感じで見ていて面白いです(笑)

• 9月4日
かおりん

替えますね❗
そのままは可哀想です。
朝起きて布団にうんちついてたら嫌ですし😅

• つっつん

つっつん

それもそうですね💦
    今度からは迷わず替えます!😊

• 9月4日