※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまった
妊娠・出産

逆子で逆子体操をしても直らず、胎動も激しくない状況です。回る子は直ると聞きますが、全く回らない子や大人しい子は直るでしょうか?他に効果的な方法があれば教えてください。

未だに逆子で逆子体操もしていますが
直る気配が全くありません(><)

胎動もあまり激しい子じゃないみたいでいつも
クニョーン、クネーンとするくらいです。
今までの検診で1度も下を向いていた事がなく
いつもお臍の左側に丸い硬い所(きっと頭)が
ありそこから微動だに動きません:(;゙゚'ω゚'):

よく回る子は出産までに直ると聞きますが、
全く回らない子、大人しい子は直りますかね?

うちもあまり胎動激しくなかったけど直ったや
いつも上向いてたけど直った方いますか?
他にもこれが効いたよって事ある方教えて下さい。

コメント

なな

次男を逆子で帝王切開で産みました🙌
先生いわく逆子体操は現代の医学で意味がないので、したいのらしてもいいですよーって感じでした( ̄▽ ̄;)
お灸とか行きましたが全く治りませんでした(・∀・;)
結果予定帝王切開になりましたが
長男の自然分娩より楽チンで結果的に良かったです*\(^o^)/*
傷跡も予定帝王切開だと横切りなので
毛に隠れてよく見ないとわからない程度ですよー(*≧∀≦)ゞ

  • こまった

    こまった

    やっぱ気休め程度ですよねー!!!
    やってもやっても直らないですもん:(;゙゚'ω゚'):
    お灸行ってみたいんですけど、
    妊婦用とかあるんですかね🤔?

    うちの病院は予定でも縦切りみたいです😑
    選べるなら私も横がいいな(*´ω`*)

    • 9月4日
  • なな

    なな

    縦切りだとケロイドになるから出来るなら横切りにして欲しいですよね(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆💦💦

    • 9月4日
  • こまった

    こまった

    病院か縦切りと言っているからには土下座してどれだけ懇願してもやっぱり容赦なく縦切りにされるんでしょうね😂(笑)

    • 9月4日
ニキ

お灸、鍼治療で直りました!
37週でした!

  • こまった

    こまった

    お灸や鍼治療は専門のお店でしましたか?
    近場で探しても妊婦オッケーって
    書いてるお店がネットになくて皆さん
    どうやって探してるのか気になります🤔

    • 9月4日
  • ニキ

    ニキ

    逆子のお灸、鍼治療しているところでした😄
    逆子に効くツボのところにお灸してもらいましたよ!

    • 9月4日
  • ニキ

    ニキ

    ネットで検索しました!

    • 9月4日
  • こまった

    こまった

    逆子のお灸、鍼治療してくれるところがあるんですね🙄
    私の家の近くはネットで調べても事故や慢性頭痛などとしか書いてないのでやってないんですかね😭

    • 9月4日
ぴーまん

逆子だと胎動感じづらい気がします🤔
胎動激しくなくて、29wからずっと逆子でしだが37wで治りました💁‍♀️
治ってからは胎動も激しく感じるようになりました😳

逆子体操してましたが、治らないので諦めてやめてから治りました😅

下半身あたためるのが1番かなぁと思います🙋‍♀️✨

  • こまった

    こまった

    やっぱり感じづらいんですかね🤔
    直ってくれていい子ですね😭✨
    私も痛いと思うような胎動感じてみたいです😂笑

    私も若干諦めが入ってます🤷🏻‍♀️
    下半身あたため良いみたいですね!
    ただ今の時期まだ暑くてどうしても
    短パンだったりタンクトップや
    薄手の半袖で寝ちゃいます😭💫

    • 9月4日