※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

2歳5ヶ月娘ですが、今年中に同居がスタートするので引っ越しをします☺娘…

2歳5ヶ月娘ですが、今年中に同居がスタートするので引っ越しをします☺

娘はすんなり生活になれるでしょうか?

2階が私達夫婦の生活スペースになりますが、台所、お風呂などは1階の義両親と共同です!

まだ寝起きなどは私が居ないと大泣きします💦
朝ご飯作りに私だけ1階に下りてて、娘が泣いてたらとか…想像すると辛いですし、何か良い方法や、どうしているかなど教えて下さい💡

コメント

ゆきママ❀

急な環境の変化に対応出来る子でしたらすんなり慣れると思いますよ( ˙꒳​˙ )

一緒に起こしちゃったりして、テレビ見せてたり、邪魔ですけど足に引っ付かせてたりしてました😅

• にこ

にこ

環境の変化に対応…どうでしょうね😢
    保育園なども行かず、ずっと私の側で、何の変化も無く過ごしてきましたので、心配ですね😅
    義両親の家には2週間に1回は行くし、何度かお泊まりした時は喜んでぐっすり寝ていましたが☺

朝5時半とかでも、一緒に連れて下りますか?

• 9月4日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

全部が全部ガラッと変わる訳でも無いでしょうし、義両親にも慣れてるようでしたら大丈夫じゃないですかね?🤔

娘さん普段は何時頃まで寝てますか??

• 9月4日
  • にこ

にこ

大丈夫だと、いいのですが😰
    引越が近づいてきたら、ちょこちょこ泊まりに行ったり、早寝早起きのリズム作ったり、出来ることからやってみますね😌💦

今は夜寝るのが10時11時がほとんどで、朝は8時9時まで寝ています😫

私は1時寝の7時起きです😫

• 9月5日
はな

妊娠中から旦那実家で完全同居してます💡
2歳さんがどんな感じかはまだ分からないんですが、朝ごはんだけお義母さんにお願いするか、別々にするのは難しそうですか?
我が家は義母がごはん用意してくれるので、娘が起きるまで一緒に寝るか洗濯等をして起きたら一緒に1階におりるようにしてます☺️
私が家事してる時は目の届くところで1人で遊ばせるか、義両親と遊んでてもらってます!

• にこ

にこ

朝ご飯はお義母さんがやるよっと言ってくれていましたが、それを毎日甘えててもいいのかなと思ったり😄💦

ちなみに、お子さんが起きて一緒に下りる時は何時頃が多いですか?

• 9月4日
  • はな

はな

同居は最初に甘えといた方が後が楽ですよー😭😭笑
    途中から やっぱりしんどいからお願い !ってなるより、様子を見ながら 余裕出てきたんでそろそろ私やりますね!の方がお互い気持ちいいので😂
    娘と降りるのはだいたい6:00~6:30で、起きない時は7:00に起こしてます☺️

• 9月4日
  • にこ

にこ

なるほど~!
    最初甘えとくほうが、確かにいいですね😣👍
    お義母さんは料理も掃除もやりたいし、こだわりもあるようなので、甘えつつ、お手伝いしていきます😄💦

この間、朝ご飯何時に食べてるか聞いたら、6時と言ったので😲
    今7時30分起きの8時から朝ご飯の私と娘には厳しいなと思ったので😫
    朝ご飯作り&食べるは別々に出来たらしてみます😄
    ありがとうございました💡

• 9月4日