※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

ただ今、旦那のしたことが原因で別居して5ヶ月が経ちます。以前もこちら…

ただ今、旦那のしたことが原因で別居して5ヶ月が経ちます。
以前もこちらで書かせてもらいましたが、私と子供が実両親と一泊二日で旅行に行って家を空けているときに以前まで好きだったと言う女性に『俺は今だに●●(相手の女性)のこと引きずってる…かな?笑』『俺の前では素でいて』『落ち込んでいるなら元気に振る舞わなくていいよ』『(子供)2人目はないよ(^_^)』『ではいいパパしてきま〜す笑』などのラインをしていました。このやり取りを発見したのは、私が勝手に携帯を見た為なので私も悪いですがこれを見つけた前日には2人目妊娠が分かったこともあり凄いショックで裏切られたと思っています。この女性とは一度も会ったことないそうですが(本当かは分からない)、私と出会う前にゲームアプリで知り合ったそうで私と付き合う直前まで連絡を取り合っていて、付き合ってから相手には『彼女が出来たから』と伝えもう連絡はしていないと言っていましたが今までちょこちょこ連絡をとっていたみたいです。

今まで、喧嘩したり私が怒ったりして実家に帰れば『家族が大切だ一番だ』『俺を信じて』など言われてなんとかここまでやってきましたが、まさかこんなことを隠れてやられてるなんて思ってもいなく、ましてや子供がいるのに…という思いです。

体の関係を持った、浮気不倫をした訳じゃないのになど思われるかも知れませんが、私はもう旦那に気持ちがなく離婚したいと思っています。妊娠をしていて働けない為、出産後私の気持ちが変わらない限り離婚…ということを旦那に伝え別居しています。親にもそう伝えておりただ今実家でお世話になっています。

来月には出産で子供にも会える楽しみもありつつ、産後に離婚したときその後の生活が不安で毎日色々考えてしまっている状態です…。不安な理由は金銭問題、シングルマザーで2人育てていけるかということです。子供に苦労も寂しい思いもさせたくないですし、パパがいれば…なんて思いもさせたくないのでもちろん愛情たっぷりで育てていきますしたくさん働いて我慢はさせないようにと思っています。ですがやっぱり不安がどこかしらありそんな気持ちに押しつぶされそうです…。かと言って旦那と無理して一緒にいることなんて出来ません…。

どうか前向きなコメントやアドバイスをお願いします😢
否定的なコメントはごめんなさい( ; ; )

コメント

ではいいパパしてきまーす
とかそんなんみたら私は正気じゃいられないです。

私は母子家庭で育ちましたが、たしかに裕福ではなかったですが愛情はいつも伝わってきて、母には1人で育ててくれたことを感謝しているし、パパがおらんくて寂しいとかも思ったことがないし、ここにうまれて、この生活でよかったと思っています。

大変やと思うんですけどmさんに強い意志と愛情があれば離婚してもいいと思いました

• 、

コメントありがとうございます。
    いいパパしてきま〜すって子育てバカにしてんの?って思わず本人に言いました。
    母子家庭だからって何事もマイナスなわけではないですよね。私もいつか、笑さんのように息子にそう思ってもらえるように育てていきたいと思います。
    ありがとうございます😢!

• 9月4日
yk mom

わたしも携帯見て色々見つけたときショックと怒りで気が狂いそうになりました(笑)
2人目はないよなんてほんとにひどすぎます!
体の関係がなくても裏切りは裏切りですよ!!!!!
無理していなくていいと思います!
わたしも離婚しとけばよかったと後悔しています😅
シングルで二人育てるのはとても大変だと思いますが、裏切られたり嘘つかれることはないのでいいと思います!

文章ぐちゃぐちゃですいません( .. )

• 、

携帯見たときに限って変なの見つけてしまいますよね😭yk momさんは離婚はされなかったんですね。
    誰に言おうと、2人目はないよってそういう言葉が出てきてしまうこと自体がもうおかしいですよね。
    確かに離婚すれば、裏切られたり嘘つかれて傷つくことなんてもうないですもんね!

勇気付けられました、ありがとうございます( ; ; )

• 9月4日
  • yk mom

yk mom

なんで今なの、、、ってなります😅
    親にも反対され、子供のためにと思って一緒にいましたが、こんな父親ならいらなかったなと思いました💦二人目を授かれたことは幸せなことですが😌

どの選択をしてもmさんとお子さんが幸せになりますように😊

• 9月4日
  • 、

親に言われると躊躇しちゃいますよね…。私も今回親に『本当に離婚するの!?』と言われ不安がドッときてしまって…。
    離婚したらしたで何とかやっていくしかないということは分かってるんですけどね…( ; ; )
    本当ありがとうございます😢😢!!

• 9月4日
ことのんママ

シングルで二人育てています。
しかも今は育休中。
一人でも大変ですが、二人は金銭的にもしんどいです。
正直、苦労も寂しい思いもさせると思います。
しっかり働けば寂しい思いはさせますし、仕事をセーブすれば金銭的な余裕はなく、長女には私立高校は難しいと伝え、県立高校を受験してもらいました。

でも、子どもは明るくて素直な子に育ってくれました。女の子ですが、ちょっとマザコンです(笑)
次女はまだ乳児ですが、ゲラゲラとよく笑う活発な子です。

お金はないです(笑)
でも、貯金を少しずつ頑張って、離婚して12年、一戸建て建てました。

これから二人目の子育て、まだまだ頑張らなきゃですが、世の中、シングルマザーの方はたくさんいます。私の周りは特に多いです。類は友を呼ぶです(*´艸`*)ァハ♪

大丈夫。何とかなるさ…って言葉も、時には良いです。

• 、

ことのんママさんのおっしゃる通り、しっかり働けば寂しい思いさせるし、仕事をセーブすれば金銭的にキツくなりますよね…。両方適度に、ですね。

一戸建てだなんて凄いです(°_°)!!
    そうですよね、世の中シングルマザーの方たくさんいますよね。私も不安な気持ちはありながら離婚したらしたでもう何とかやっていくしかない!と思っています。

勇気付けられました、ありがとうございます( ; ; )!!

• 9月4日
よっしー

今別居していて、旦那さんから何か連絡きましたか?
まさかまた家族が1番だとか、信じてとか言ってきてますか?
言葉で言うのは簡単ですよね。
信じて欲しいならそれなりの行動が大切なのに、わかってないですね。

離婚を考えているのなら、慰謝料と養育費払ってもらいましょ!
2人目はないよってLINE送ってるってことは、女は相手が既婚子持ちなの知ってるってことですよね?
てことは相手にも慰謝料もらいましょう。
それで逃げて行くならそこまでの女です。
結果、旦那さんには何も残らずに終わりです。
失ってからやっと何が大切なのかがわかると思いますよ。
結婚舐めすぎです。

• 、

連絡は用があるときに取り合ったり、子供と遊びたいということで実家に子供を迎えにきたりで会ったりもしています。
    今回の事がバレてから最初はやっぱり、『もうしないから。信じて』と言っていました。バレてから『もうしない』とかバカにしてますよね。

離婚をすればもちろん養育費はもらいます!!けど今回の場合って慰謝料もらえるんですかね( ; ; )?もらえるとしたらどのくらいもらえるのか…( ; ; )全然無知なので分からずで…。
    相手の女性は妻子持ちなのは知っています。しかし私が旦那の携帯から相手の人に連絡し、連絡先は全て消してしまいました…。

結婚ナメてますよね。子供が生まれてまで独身気分で、相手の女性とカップルごっこのつもりで楽しんでたんでしょうね。
    今思うと、1人目妊娠中にふざけて『子供が生まれたらDNA鑑定する?笑』と言われさすがに怒り実家に帰り、それで『冗談で言った、あんなこと思ってない、信じて』で許してまた普段通りに戻ったにも関わらずこうですからね。今までちょくちょく連絡を取ってたって言うのでこうやって実家に帰ってる時もどうせ連絡取り合ってたんだろうなとは思います。

長々とすみません m(_ _)m

• 9月4日
  • よっしー

よっしー

信じて、信じて、って口癖のように使っててほんと腹たちますね!
    逆に信じられないわ!
    ほんと、バレてからもうしないとか、バカ過ぎ!
    詰めが甘いならするな!って思います!

証拠とか残ってますか?
    旦那さんが認めてる証拠とかあればいいのですが💦
    慰謝料の相場はスマホで簡単に調べられますよ!
    精神的とかなら50〜100万って書いてあったかな?🤔
    あとは無料で相談できる弁護士さんに詳しく聞いてみるのもいいと思います!
    ですが、問題なのは相手ですね💦
    ちゃんと証拠となるものがないと、逆に訴えられる可能性があるので要注意です💦
    連絡先も消してしまったとなっては、諦める方向になるかと思います😓

自分だけ楽しい思いしたんでしょうね。
    DNA鑑定って…
    自分の子を疑う暇あるなら、先に自分の行動なんとかしろよって感じですね!
    私も妊娠中に、本当に俺の子?って言われた時はショックでした😞

一生独身してろ!って言いたいです!

• 9月4日
  • 、

どんな神経してるのか本当不思議です。

ラインのやり取りは私の携帯で写真撮ったので残ってます!これを見せて問い詰めたので旦那も認めています。
    慰謝料の相場調べてみましたが、色んな場合があるんですね。浮気が原因で離婚した場合は200〜300万とも書いてありました。
    相手の連絡先がないのが…ですよね( ; ; )でも何とか言い聞かせて少なからずもらえるようにしてみます!!

傷つきますよね。男の人ってなんでそういうこと言えるんですかね…。でもうちの場合そういうこと言っておいてこうですから、もうこんな男散々です。

本当ですよね。こんなやつ人生どん底に落ちてほしいです😀!!!

• 9月4日
  • よっしー

よっしー

証拠あるなら強いと思います!
    旦那さんからは慰謝料と養育費は貰えそうですね!
    相手の女はゲームアプリで知り合ったんですよね?
    アプリ内のやり取りで履歴に連絡先残ってないですかね?

ほんとですね!信用も何も失って当然だと思います!
    浮気する人は治りませんから、次に出来た女とも幸せにはなりませんよ🙋‍♀️

• 9月4日
  • 、

慰謝料とかもらえないだろうとか思ってたり、旦那もそんな頭ないと思うので頑張ってみます!
    そこまでは聞いてませんが、もうそのゲームアプリ数年前にはなると思うのでないと思うんですよね😭携帯も何回も変えてますし…😭今現在も他人とやり取りできるようなゲームやってますが…。

次にできた女にはどうせ都合のいいように言うんでしょうね😃性格が合わなかっただとか😃

こんな親身になって話聞いてくれてありがとうございます( ; ; )心強いです!!!

• 9月4日
めい

旦那さん、私の元夫によく似ていてビックリしました💦
私は元夫の不倫が原因で今シングルマザーです。妊娠中からの不倫で、私も携帯を見て気づきました。
それまでも怪しいことがある度に話し合いをして、『俺を信じて』『一緒に幸せな家庭を築いていこう』何十回も言われました。でもその裏では不倫継続。発覚した今でもよくあんな真っ直ぐ目を見て嘘をつけたものだと思います。
不倫をしながらでも『自分は良い夫、父親だ』と言い続けていました。多分本人も本当にそう思っていたのかもしれないです。 育児手伝って、たまに気遣いをすれば、良い夫、父親だと思っていたのだと思います。
家庭を持ったり、子どもを作ったことへの感覚が全然違いますよね。
何となく似ていたので書き込みました。

シングルマザー不安ですよね。
子どもに申し訳ないことをした気持ちで潰れそうになります。
でも夫を選んでしまった時点で、離婚して一人で育てる道しかなかったと今は思っています。
そのために不安でたまらないけど、やはり頑張るしかないです。
私も今必死で就活中です。
アドバイスには全然ならないですが、頑張りましょう!
仕事を頑張って愛情をたっぷり注げば、子どもはきっと分かってくれると信じています。

• 、

めいさんの元旦那さんに本当似てますね。
    口で言っていれば何とかなるとでも思ってるんですかね、女をバカにしすぎですよね。

離婚してしまえばもうやるしかないと思っていますが、やはりそれまでが不安です…。でも無理に旦那と一緒にいて仲が悪くても子供に悪影響だとは思うので私の覚悟ですよね。
    どんな事があっても子供の為に頑張るしかないですよね!勇気もらいました、ありがとうございます( ; ; )!!

• 9月4日
ママリ

私は3歳くらいのときに親が離婚し母と2人になり、辛いながら頑張っている母、その後今の父親と出会い楽しそうな母、再婚し妊娠し、家族が増えまた嬉しそうな母を見て来て、なんだかよかったなあ😊と幼いながら感じていたのを覚えています。

シングルでも再婚でも、お子さんに笑顔で愛情を注いであげれば子どもは幸せだと思います!

金銭面少しでも楽をするため養育費はしっかりもらいたいですね!

• 、

るーさんのように小さくてもやっぱり子供は見て何かしら感じますよね。
    シングルマザーでも辛いことばっかじゃないですしね…。どんな事があっても子供のために頑張るしかないと思います。
    養育費もきちんともらいます!
    ありがとうございます!!

• 9月4日