※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
家族・旦那

みなさん、聞かせてください!具体的だと助かります。1.パパとこどもさん…

みなさん、聞かせてください!
具体的だと助かります。

1.パパとこどもさんは普段どんなコミュニケーションをとっていますか?

2.パパとこどもの関わりについて、どんなことに悩んでいますか?

コメント

絵本を読んだりとかですかね。
平日は主人が激務で全然子供と触れ合えないのが悩みです。

チポメイ

1.朝夕ご飯を一緒に食べてるので、お喋りしながら食べさせたり、夕飯後は子どもと遊んだり絵本を読んだりしてます。

2.子どものことをしてから自分のことしてくれないかなーとこっそり思ってます。

普段は抱っこしてお話するくらいしかしてない気もしますが、遊ぶときは本当に、、なんというか私は絶対やらないな。という男性ならでは?の激しい遊びしてます。笑 子供はすごく楽しそうですが家の中でやられるとヒヤヒヤします。笑

普段仕事が忙しくてほとんど関わりがないので、もう少し遊びに行く機会が増えるといいなーと思います。でもそこまで悩んではないです。うちでの父親の役割は「子供の最大の逃げ道」となること、なので、子供が甘えたいときにただそこにいて抱きしめてあげるだけでいいと思ってるので☺️

marino

2.パパは怒りません(ㆆ_ㆆ)ダメなことはしっかりと教えて欲しい。そして、甘やかしすぎ!お菓子食べさせすぎるのをやめてほしいです( ¯꒳¯ )

しらたま。

1.家にいる時は、基本パパがご飯をたべさせたりしてくれます。
お風呂と寝かしつけもパパです。
仕事から帰ってきて、私がご飯を作ってる間はずっと遊んでくれてます。
2.悪い事(人を傷つける行為をした時)をした時に手をパチンと叩くのですが、男の人だからかたまに手形がついていて可哀想になります。

おったまげ

同等のレベルで喧嘩してます笑
お互い反抗期してる感じですね。笑

パパが大人になって、心広く構えてほしいです。きっとその前に、娘が相手しなくなって、娘の方が大人になっていくんだろうな…とは思いますが…

朝は見送りのみ。「いってらっしゃい、パパ大好きよ~」とキスで送り出します。
帰宅したら夕飯までの間一緒に遊んでます。
おままごと、お絵描き、お散歩、お勉強とか。
今日は何したの?とかお話して(私の通訳入り)できるようになった成長に感動してます。
お風呂も一緒に入って遊んでます。
夕飯は食べさせたり食べさせられたりイチャイチャしてます。お行儀悪いのはパパが注意。
おもちゃのお片付けもパパがさせます。
寝るときはパパの膝枕かお腹に抱っこで寝ます。

仕事の休みがなくて関わる時間が少ない。
私が注意すると一緒になって注意してしまう。
子供が最高に癇癪をおこしたり私が本気で叱ると、どうしていいかわからず借りてきた猫になる。
些細な注意や軽い躾はパパの方がしますが、泣かせる覚悟で本気で叱り飛ばすことが出来ません。嫌われたくないそうで。
育児や子供の成長について知識がなさすぎる為、常に私の判断を仰ぐ。