※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

同じような投稿ばっかりで申し訳ないですが腑に落ちないことがあり…先月…

同じような投稿ばっかりで申し訳ないですが腑に落ちないことがあり…
先月の20日に帝王切開で息子を出産したばかりです☆
そんな中義母から15日に親戚がみんな集まってくれて食事会するから来なさいねと💦はぁ?生後半月の息子、そんな大人が10人以上のとこに連れていかれないし、主人も仕事でいなくて、私の体調も万全じゃないし無理だと主人に話したらせっかくみんなが集まってくれるのにお前なんなの?と…お祝いの席にも顔も出せない非常識な嫁もらったってみんなに言われて俺に恥かかせたいの?と…

私おかしいこと言ってないし、子供みたいからと予定も体調もきかないでセッティングしたあんたらの親戚が非常識なんだけど!1ヶ月経ってないんだし…

納得できず実母に話したら行く必要ない、非常識、旦那と話すからと言ってくれて、それでも旦那がわからないなら14日から里帰りさせるとかなりお怒りです💦

私間違ってないですよね?

最近傷も痛くて痛いっていってもなにも労りも手伝ってもくれないし…家事普通にやらせて当たり前だし…

コメント

はい、間違っていません。
母子共に不安定な状態ですし義母さんだってそれを経験してきたはずなのにもう何十年も前のことだから忘れてしまったんでしょうかね?
行かなくていいと思います。旦那さんも「せっかくお母さんがセッティングしてくれたのに!!」って気持ちが見え見えでなんか個人的に嫌です😥今からでも里帰りしてもいいかと💦

• 尚姫

尚姫

明日実母が仕事帰りに来るのでよく話してみます♡
    義母は普段からおかしいのでまたかと思いつつここまできたかで呆れて言葉にならないです💦

• 9月3日
まりー

ご出産おめでとうございます!
義母さん、旦那さんがおかしいです!ありえません!しかも帝王切開でお腹が痛いし、赤ちゃんは基本1ヶ月は家にいなくちゃダメなんて基本中の基本じゃないですか。。。!!

• 尚姫

尚姫

ホントです!何言ってんのと思いました(๑• - •`๑)
    RSも流行ってるし予防接種もしてない子供連れてくなんて私にはできないです。

• 9月3日
伊黒さん🙈

帝王切開なのに非常識なのどっち!?って話ですよね!
親戚おかしすぎます、義母頭大丈夫ですか!?それかもう昔のことは忘れてるですかね☺️もうみてるだけでいらいらしてきます😩
旦那も腹切ってみろよ!ってなります
絶対行く必要ないです。安静が一番です。

• 尚姫

尚姫

ですよね💦
    みんな自然分娩だったにしても1ヶ月でちゃいけないなんて基本なのに。
    行きますとも言ってないので絶対行かないです!

• 9月3日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

その方がいいです!
    旦那さんに産後はどれくらい安静にしないとダメか調べてもらいましょう。

• 9月3日
  • 尚姫

尚姫

そうしますね♡

• 9月3日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

それでどれくらいかわかったらどっちが恥かわからせましょう♡

• 9月4日
  • 尚姫

尚姫

ですね☆

• 9月4日
あじゅ

義母が非常識だと思います。
帝王切開で1ヶ月も経ってないのに親戚集めて食事会...拷問ですね💦
ゆっくりベビーちゃんのお世話もやっと...って感じなのに...予定も聞かず既に決めてるって...。
旦那さんも恥かかせたいの?って😡
意味わかりません。
自分のお母さんが1番なんですかね〜。
なんか私が言われたんじゃないけどむかつきました‼️
間違ってないと思います‼️

• 尚姫

尚姫

お母さん大好きなんですね💦
    私と息子のこと考えて無さすぎでホントに離婚がよぎったぐらいです。
    帝王切開の辛さと赤ちゃんの状態甘く考えすぎてて腹たちます!

• 9月3日
コモたん

食事会はどちらであるのですか?外とかでしたらもう論外ですし、家だとしてもお腹切ってるのにそんなお披露目なんて、立ったり座ったりも簡単にできないのに無理ですよね!
しかもまだ1ヶ月検診も終えてないのに(*´-`)
どうにか角の立たないようにお断りできればいいのですが、ご主人がそういう考えだと困りますね…

• 尚姫

尚姫

義実家です💦2件しか離れてませんが首もすわらない、予防接種もすんでない半月の子を連れ出すなんて普通にできないです…

• 9月3日
  • コモたん

コモたん

ご主人を説得して、義母さんに伝えてもらう方がいいですね(*´-`)!

• 9月3日
  • 尚姫

尚姫

主人は行けの一点張りでもう無理なので実母から爆弾おとしてもらいます!

• 9月3日

あり得ないです!!!!!!!!
めちゃくちゃ非常識ですし、自分達のことしか考えていないですね。
うちの親も尚姫さんと同じようにブチギレると思います。なんなら、義理親にすぐ電話して文句言われるレベルですね 😂
頭おかしいです。
ガツンと言ってもらいましょう。旦那様だけではなくバカな義理親にも言ってもらってもいいくらいです。

• 尚姫

尚姫

もぉむしろ言ってもらってOKなレベルですね💦
    非常識もここまでくるかとホントに呆れます…

• 9月3日
螢火

初めまして!
それは間違ってないと思います!!
それは、旦那さんが気を使って義理母に
言うべきだお思います!!
ありえないですよ!

私も義理母が非常識にも程があるので言いたいこと分かります(´•ω•̥`)

• 尚姫

尚姫

ありがとうございます🎶
    主人は言い返すどころか言いくるめられて役にたちません!
    非常識が身内にいると大変ですよね💦

• 9月3日
ままり

うん、間違ってません!
私も帝王切開で出産してますが本当に産後辛くて二度と経験したくないと思うほどです…
1番理解してもらいたい旦那さんにそれ言われちゃうと悲しいです😭
絶対行っちゃダメです🙅‍♀️赤ちゃんももちろん、お母さんの体調も!

• 尚姫

尚姫

私もこんなに辛いならもう経験したくないって思ってます💦
    痛いし辛いですよね…
    主人が肩をもってくれなかったことも呆れましたね…
    行くつもりないです💦

• 9月3日
ハクナ

ひどーい!
私も帝王切開での出産だったので、わかります!!何と言われようが行きません!旦那さんも親として子どもを1番に考えるべきです!
安静にしてないと悪露もあるし、傷は痛むし…健診前に無理しちゃダメですよー!

• 尚姫

尚姫

そうですよね💦この前も子宮戻らないと入院になるの、子供どうするの?って話したばっかりなのに…
    言葉にならないです(>_<)

• 9月3日
リエ

私は、1ヶ月になるかならないかの頃の旦那側の親戚の集まりを断りましたよ。旦那は何回か聞いてきましたが、最終的に「心配になって医師に相談したら、『連れて行くなんて非常識。そんな男、産褥期の妻の体や生まれて間もない我が子のこと考えられないのか。妻を我が子を殺したいのか。』て怒られた。」みたいにして専門家のせいにして逃げてください。

• リエ

リエ

気持ちが高ぶって、文章おかしいですね💦

旦那は何回か聞いてきましたが、最終的に「医者に聞いたら、駄目だって怒られた。」て医師のせいにしました。旦那様へは「心配になって…(以下略)

です💦

• 9月4日
  • 尚姫

尚姫

大丈夫ですょ♡
    帝王切開だったし1ヶ月も経ってないしって先生に怒られたとでも話します!

• 9月4日
  • リエ

リエ

まだまだ傷口痛みますもんね💦医者のせいにして、逃げてやりましょう!

• 9月4日
  • 尚姫

尚姫

確かに授乳とかしたあと、なんかする度に痛いので…なんとかして行きません(>_<)

• 9月4日
  • リエ

リエ

私も帝王切開でしたが、1ヶ月の頃はようやく普通の生活を再開して痛くて休んで…でした。妻の体を労れないで、自分のことしか頭にない旦那様でガッカリですよね。

• 9月4日
  • 尚姫

尚姫

ここまでかと思いました。洗濯物たまってるぞとか…だから一人っ子ってダメですよね…いたわれないし、未だタバコ吸ってきてそのまま息子かまったり…

• 9月4日
  • リエ

リエ

その言動は、ショックですよね…💦

• 9月4日
  • 尚姫

尚姫

切ないです(๑• - •`๑)
    朝方泣いてたのに気付いて降りて来てうるせーよと💦
    今日夕方実母くるしそのまま帰ろうかと…

• 9月4日
  • リエ

リエ

父親になれてないのですね…。うるさい云々の文句より、我が子泣き止まそうとかすれば良いのに😰
    その方が平和かもしれませんね。

• 9月4日
  • 尚姫

尚姫

その方がストレスもたまらないと思うので…
    男の人は産まれてから親になるからなかなか厳しいですよね💦

• 9月4日
haa*

「俺に恥かかせたいの?」って、旦那さん仕事でいないからそもそも何故その日にやるのか?逆じゃないですか?「祝いの席でも仕事に行かなきゃいけない甲斐性なしの嫁なんだなって恥かかせたいの?」って言ってやりたい!!!
義母、この先手術とかする事になったら「退院祝いでこの日にお祝いする事に決まったから、来て下さいね!」って絶対に言ってやりたい!!!
有り得ない!有り得ない😭😭😭

• 尚姫

尚姫

ホントにもう腹立たしい!
    絶対行きませんが。親戚が恥かけばって思ってます。
    1ヶ月経たないうちにセッティングする方がおかしいので💦

• 9月4日
ポッポちゃん

あり得ない!あり得ない!😭
私も帝王切開だったので、お気持ち良くわかります😭🙌
しかも1ヶ月検診も終わってないのに、そんな大人数の所に連れて行きたくないですよね😵💦
旦那さん側の考えが非常識ですよ!
一番味方でいてほしい旦那さんにそんな事言われたくないし、労りもないなんて…お腹切ってまで誰の子を産んだと思ってるんだ!って感じですよね😭
もう実家に行って避難して下さい!
私は里帰り出来ず緊急帝王切開だったので、予想外のお産でその後の準備が何も出来ておらず、家事とか無理してしてたら、熱が下がらなかったり悪露が2ヶ月近く続いたりと悲惨だったので、ホント無理はしないで下さい〜😭💦

ちょこ

間違ってません!行かなくていいです💦
体調や赤ちゃんの事を考えずに大人の都合を押し付けてる義母とご主人の方が非常識です!

同じく産後半月の時に里帰りしてるにも関わらず、義実家での食事会に20時から23時まで呼び出され、旦那に無理矢理連れて行かれました。
普通分娩でも貧血や傷の痛み、寝不足でフラフラだし、子供も寝たいのに眠れず可愛そうでした。
他にも色々ありましたが、5年経った今でも根に持ってますよ!産前産後の恨みは一生忘れられないと言うのは本当だと思います。

お母様の話も納得されなかったらご主人にこの質問見せて、世間の常識はこれだよ!と言ってみてはどうでしょう。

ばぶりー

わ〜〜😭それは絶対無理です。まちがってませんよ😭
わたしも産後3週目くらいに夫から「用事あって地元(車で1時間、しかも冬)帰るから息子連れて一緒にいこ」って言われて、え?!って思いました、、私が産後毎週末熱出してたの知ってるよね?息子もまだ1カ月経ってないんですけど?みたいな。その時、わたしも実母が強めに話してくれて事なきを得ました。
お母さんの話聞いて納得してくれますように🤲✨

• 尚姫

尚姫

ホントにありえないですよね…
    主人まで向こうの肩とか情けなくなります。
    子供が心配だし絶対出さないです!

• 9月4日
mana

私も帝王切開だったので、よくわかります😭
まだお腹に力を入れるのもやっとで育児してるのに、1ヶ月健診前に連れ出すなんてあり得ないです…、、

• 尚姫

尚姫

ホントです💦痛さと出血、寝不足で育児してるのに…
    お母さんから爆弾おとしてもらえばいいです♡

• 9月4日
hrn

生後1ヶ月ほどは外に出ない方が
いいとお母さんに言われました😹
私自身、まだ出産してませんが..

義母さんに旦那さん..
非常識なのはそっちですよね😅💦
こっちのことも考えてほしいです💦

• 尚姫

尚姫

私は自分の身体、息子のことを思って言ってるまでなので…
    非常識すぎますね💦

• 9月4日
あおまま

出産おめでとうございます😆

間違ってないと思います。
あっちの親戚がおかしいです。

お母さんが言っても、相手はおかしいですから理解できないかも。
新生児訪問?などで保健師さんが来たら相談してみたらどうですか?
医者や看護師などの専門家が良くないって言ったら納得しないかなぁ?と

里帰り出来るなら、里帰りして休んでください😊これから育児していくためにも健康な身体と心が大事ですよ!

• 尚姫

尚姫

おかしいし行かれないって言ったらまた頭おかしい騒ぎ始まるから直前まで言いません(笑)
    おかしいですって…

• 9月4日
ことのんママ

ご出産おめでとうございます。

尚姫さん、間違ってないです。

まず、産後1ヶ月は赤ちゃんのお世話以外は寝て過ごせ。と言われるくらい、ママの身体にとっで大切な時期。産褥期に無理をして子宮復古不全とか、産褥出血とかになったら大変です。

帝王切開なのに、里帰りせず、家事もされているなんて、もうこれだけで十分無理されてます。

とりあえず実家へ帰り、受診したふりして、「産後の肥立ちが良くないと言われて安静」とでも言ってもらったらどうでしょうか?
お義母さんも、産後の肥立ちという言葉なら分かってくれるかも。

赤ちゃんも1ヶ月検診までは外に出さないで。とお医者さんに言われたと思うのですが…。
なんて非常識な一族なんですかね?集まる人たちの誰も、そんな事分からないのでしょうか?

• 尚姫

尚姫

ホントですよね。
    むしろもうすぐ1ヶ月だから大丈夫でしょ?って言われたらしいです💦

• 9月4日
macha

昔の方が産褥期を気にしてた気がするので、義母さんおかしくないですか?
てか、旦那さんおかしいですよ。
旦那さん、出産にたいして無関心すぎます。うちの旦那にとっては、1ヵ月こどもは外に出してはいけないし、ママが安静にしてるのは基本中の基本です。

• 尚姫

尚姫

育児も手伝ってくれて…と思ってれば夜うるさくて寝れない、疲れるってふざけんなって…
    義母はいつも常識外なこといいだしたり、行動するんですが今回、ここまでかと実母にグチりました(´-﹏-`;)

• 9月4日
みすばに🐰💕

「俺に恥をかかせたいの?」
って自分のメンツより、嫁と子どもの心配しろ!って言ってやりたいです😤

1ヶ月は外に出ちゃダメって旦那さんも義母も親戚も知らないんですかね?🤔💭
病院から1ヶ月は外に子どもを出しちゃダメって言われてるし、帝王切開の傷もまだ良くないから大人しくしてるように言われたって言ってもダメですか?

私も帝王切開だったので、傷の辛さわかりますよ🖐💦その頃なんて、まだクシャミしただけでも痛むときですよね😵

きっとみんな今はフィーバーしちゃってまともな考えができないときなんだと思います。
うちの義母も孫に会いたすぎて、風邪引いてるのに会いに来ましたから。。。

尚姫

まだまだ傷に響きますょ💦痛いです💦
1ヶ月検診も終わってないのに出せないっていっても、せっかくみんなが集まってくれるのにお前は子供連れて顔も出せないの?と…
義母も舞い上がってるし私と息子を守ってくれるのは実母だけです…