※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

17wの初マタで胎動も感じず、食欲もない不安。検診で心拍確認前に旦那を入れず、体重増えず脂肪率上昇も気になる。17wの同じ状況の体験談が知りたい。

17wの初マタです。胎動もまだ感じず、食欲もあまり無くて無事に育ってるかが不安です…。
今週検診があるのですが、検診の度に不安で心拍確認出来るまで旦那を診察室に入れません。
もしかしたら、お腹が膨らんできてるのも肉のせいなのか…体重増えてないのに体脂肪率は上がってるからなのか…と不安でたまりません…。
赤ちゃんが育ってない夢もみました…。
考えすぎですかね…胎動もないのでとにかく不安で不安で
たまりません…17wの時に同じ状況だった人いますか?
もう怖くて怖くて…良ければ17wの話を聞かせて欲しいです。

コメント

私は1人目の時胎動感じたのが20w過ぎてからで、
胎動感じ始めるよという時期より遅く検診も4週間ごとで
毎日生きてるのかもわからず、怖い夢も見るし、毎日毎日不安でした😅
だから毎日旦那やなお腹の赤ちゃん大丈夫?と聞いてました😄
旦那は胎動も感じないのにお腹に耳あてて大丈夫!生きてる!毎日言ってくれてました😄
なんの確信もないんですが、それで少し不安が軽くなってましたし、その不安な気持ちを旦那さんに話されたりするだけで少しでも軽くなるかもしれませんよ✨

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。このアプリ使ったのも初めてで本当にコメント来るか半信半疑だったので嬉しいです!旦那は自分が不安って言うと「はぁぁ、怖い〜」と言って怖がるので旦那には全然言ってません(笑)

• 9月3日
伊黒さん🙈

私は胎動19wくらいからでしたよ!!
体重うまくコントロールされてるんですね!!お腹も少し出てきたくらいじゃないですか??😊
お母さんが不安だったら赤ちゃんにも伝わってしまうので、おーいとか今日は蹴ってくれるー?とか声かけてみたらどうですか?😌

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!食欲が無いので体重はあんまり増えないんですけど体脂肪率だけがどんどん増えていってます…。まだお腹に喋りかけたことないのでやっぱり喋りかけた方が良いんですかね!明日からでもお腹に喋りかけてみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月3日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

栄養のあるのはちゃんと食べた方がいいですよ😭
    産まれるまでに5.6キロは増えたら大丈夫だと思います☺️
    逆に私は18キロも太ったので羨ましいです😭

• 9月3日
ゆう

17wの時は胎動ありましたが、つわりが酷くそっちの方が大変な記憶があります。

胎動自体は、お腹に溜まったガスが移動したような感じというか、ポコポコっと空気が移動する感じというか、そんな感じのものはありましたが、ほぼ感じる事は無かったですよ。

私は17wに出血が続き、止まらない事が不安で「赤ちゃん大丈夫かな?」とかなり不安でしたが、考えすぎる事で自分で自分を不安にさせている事にもなるので、あまり余計な事は考えないように過ごしました。

つわりは苦しいのですが、出血がある中でつわりが無くなると、赤ちゃんがいなくなったのかもしれないと余計に心配でしたが、心配事を考えすぎて余計に自分を追い込む悪循環になると思い、自分の赤ちゃんの為に健康に気を付けようと他に意識をまわしましたよ。

チビチビ

私もそんな感じでしたが
心音計買ったら赤ちゃんの心臓の音や
臍帯音が聞けるので安心して
不安が少しはなくなりましたよ😆

なち

私もそれくらいの時はわかりませんでした!
今のお腹にいる子の胎動感じれるようになったのは本当につい最近なので大丈夫ですよ!
それに上の子妊娠中は安定期までろくな食事取ってませんでしたが元気にすくすく育ってくれてます。(いっぱい食べるし全然体調くずさない超健康児です笑)

とまと

私も17週のころ胎動感じれなかったです💦
体重も、私今もう臨月ですが5キロぐらいしか増えてませんよ😊
私も初期の頃、周りよりお腹出てこないし、胎動も感じれないし悪阻もなくなったしで不安の日々が続きました😭

だけど、エコー見るたび成長している姿を見て頑張って成長してる!って思えて無理のない程度に生活していました☺︎
ちなみに私は17週で男の子確定しました!笑 もう17週でこんなに見えるぐらい成長してるんだー!と感動した記憶があります😂💕