※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。愛用のパンパースからGenkiに変えたらオシッコ漏れが増えました。他のオムツを教えてほしいです。息子は1才で9.4キロです。Topvaluのオムツはどうでしょうか?

オムツの大きさについて質問!

実家に所用で帰ることになり、母が、どうせうちに来るんやし、荷物になるからとオムツを買ってくれるとのことで行きつけのスーパーへ一緒に買いに行きました。
ところが、愛用パンパースは売っておらず、
私の好みでアンパンマンのGenkiにしました。

問題発生!
オシッコ漏れが多くなりました(´・ω・`)ショボーン

暴れるのできちんと履かせてないのも原因かもしれませんが、
パンパースの時はこんなこと無かったのに…😱💦


道を挟んだ薬局には、売っていますが息子のパンパースのみを買うために店をハシゴするのは両親に申し訳なくて…

スラッと体型の息子に合うオムツ、
パンパース以外でおしえてください!

Genkiの肌触りが良いのでMにサイズダウンも考えています。

あと、トップバリューのオムツはどんな感じでしょうか?


今月で1才になります。
体重は一週間前に測ったところ9.4キロでした。


コメント

なおちん

グーンとかどうですか?
メリーズは少し大きめなので
スリムならグーンいいと思います!

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    グーンですね!
    スーパーにあったと思います。
    母と相談して、決めたいと思います。

    • 9月3日
◎◎◎

ムチムチの息子はグーン使ってます。
グーンは1番大きめだと思うので
ムーニーとかの方がいいかなと私は思いました。
ちなみに1歳5ヶ月の友人の子は
9.3キロでムーニー使ってましたよ!

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    ありがとうございます。
    母に相談する参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 9月3日
かすみ

うち7月に測定した時、体重が9.3キロだったんですがオムツLサイズはお尻のところがブカブカです(^^;)
なのでお話を聞いていて、Mサイズを試してみたらどうかなと思いました!
ちなみにうちもパンパース愛用してましたがゴム跡がつくようになったのでメリーズのMサイズに変更しましたよ。

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    サイズダウンが良いかもしれないですね🎶
    参考にさせてもらいますm(_ _)m

    • 9月3日