※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
子育て・グッズ

寝てから何度も起きることがありますか?夜中に4回くらい起きます。おっぱいを飲ませるとすぐ寝るので、夜泣きではないかなと思っています。日中は散歩もして疲れているはずなのに…。

寝付いてから何度も起きるってありますか?
9時過ぎに寝て、数十分おきに4回くらい起きてます😢
おっぱい飲ませたらわりとすぐ寝るので、夜泣きではないかなと思っているのですが。。
夜泣きが始まるのかなー。
日中散歩もしたし、適度に疲れているはずなのになー。

コメント

a

台風の影響とかではないですかね??うちの息子も雨の日や台風が近づいてくる夜は寝つき悪かったです!

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    初めて聞きました!
    大人も低気圧で頭痛とかありますが、赤ちゃんも興奮するんですかね。

    • 9月3日
  • a

    a

    普段寝つきがいい子ですが、雨の日や台風が近づくとうちの息子は寝つきが悪く何回か起きてました💦
    一歳半ごろにはもうそんなことはなくなってましたが、3ヶ月くらいからありました!必ず雨の日だったので💦

    グッドアンサーありがとうございます😊!

    • 9月3日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    子供ってすごい!!
    今回は台風だからということにします🙆

    • 9月3日
deleted user

うちの子もです!夜中何度も起きられて心身ともに辛くなってきました😂そろそろ夜間断乳しようかなと思っているところです🤔

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    夜間断乳。泣いても抱っこでがんばるやつですよね。今度主人が長期休みなので、手伝ってもらおうかな。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人が一緒にいてくれたら心強いですね🤩うちは授乳から寝落ちの流れが当たり前になってしまっていて添い乳をしてるわけではないんですけど同じような感じになっているので寝る前の授乳では寝落ちさせずに授乳後トントンで寝かしつけ頑張ってみようと思います☺︎娘さんもぐっすり眠ってくれるといいですね♪

    • 9月3日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    ありがとうございます!
    頑張りましょう!!

    • 9月3日
もえ

うちはずーっとそんな感じです😓
初めの1時間は数十分おきに起きて、おっぱいあげたらすぐ寝るのが毎日です…💦
2、3時間で起きるしいつになったらぐっすり寝てくれるのかな〜なんて思ってます💭笑

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    今までは起きても1~2回だったので驚いています。
    たっぷり眠りたいですよね💤😭💤

    • 9月3日
れい

もうすぐ2歳になる娘がいます。
うちの子もあまりまとまって寝てくれませんでした💦
おっぱいチュッチュして甘えたいのかな?
ウチは1歳3ヶ月位で断乳してからはまとめて寝てくれるようになりました!

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    おしゃぶり感覚ですよね。
    5月から仕事なので甘えさせたい気持ちもあります。

    • 9月3日
  • れい

    れい

    まだおっぱいの時期ですもんね!
    うちも同じ感じでおっぱいおっぱいでした💦
    寝不足でしんどいでしょうね…
    私もキツかったですが、今は楽になりました。
    時期を見て断乳するとウソみたいに寝てくれる時がきっと来ますよ(๑•ᴗ•๑)♡

    • 9月3日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    はい。離乳食も二回食にはしていますが、なかなか完食してくれないので、おっぱいは必須です。
    焦らずに断乳していきますね。

    • 9月3日