※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misuke
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおやつを欲しがっています。何をあげればいいか教えてください。おやつの時間も教えてください。

6ヶ月の娘がいるんですが、離乳食食べてもミルク飲んでも足りないのか、私が食べるのをジーッと見てヨダレを垂らしてます😔
おやつをあげたいのですが、何から与えていいのかわかりません😫
絶対これは食べてくれる!などのおやつがあれば教えてください!😣
またおやつをあげる時間とかも教えてください😖

コメント

ちょこ

私はハインハインを最初にあげてました!15時ごろでしたかね〜

  • misuke

    misuke

    ハインハインってゆーおやつがあるんですね!☺️
    そうなんですね!
    食べてくれましたか?😣

    • 9月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    めっちゃ気に入って食べてました!

    • 9月3日
  • misuke

    misuke

    そーなんですね!😊
    一度試しにあげてみます😌

    • 9月3日
さちこまま

初めてのおやつは
大体おせんべいからが
多い気がします!
あげる時間帯は
離乳食あげてから
少し経ってからですかね!

  • misuke

    misuke

    おせんべいあるんですね!☺️
    離乳食あげた後足りなかったらあげるような感じですかね?🙄

    • 9月3日
  • さちこまま

    さちこまま

    ありますよ((*゚∀゚))

    今一回食ですかね?
    それなら食べた後に
    間を空けてあげてました!

    • 9月3日
  • misuke

    misuke

    1ヶ月過ぎたんですが、まだ1回食です😂
    離乳食あげた後にちょっとあげてみます😊!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンせんべいあげましたよ😊
離乳食の量増やしてみたらどうですか?✨

  • misuke

    misuke

    あ!もしかして白いおせんべいみたいなやつですか!?😳
    増やして大丈夫なんですか?😣

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!丸い白いやつです😊

    始めたばかりですか?
    始めたばかりじゃなければ、食べてくれるなら増やして大丈夫だと思います🙆

    • 9月3日
  • misuke

    misuke

    買おうか迷ってたので、買ってあげてみます😌
    5か月から始めたので、1か月経ってるんですが、どのくらい増やしていいのか、、😓

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一気に増やすと負担になるので少しずつ増やすといいと思いますよ😊
    炭水化物を主に増やして野菜少し増やして、タンパク質は負担になりやすいので目安量通りあげたほうがいいと思います🙆

    • 9月3日
  • misuke

    misuke

    少しずつ増やしてみます☺️
    じゃ、まずはおかゆから増やしていった方がいいんですね!😳✨

    • 9月3日
はるみ

うちはハイハインが大好きみたいです😳笑
あまり時間とかは気にしてなくて、大人が食事しているのを羨ましそうにガン見してる時とかにひとかけら握らせてあげる感じにしてます💡

早いうちからそういうものをあげたりすることには賛否両論あるかもしれないですが、子供も嬉しそうだしそれでオッケー!って今は軽く考えてます😂

  • misuke

    misuke

    そーなんですか!😳
    ちょっと試しにやってみます😌
    え!?否定される方もいらっしゃるんですか!😵
    そうですょね😂笑

    • 9月3日
deleted user

ただ美味しそうだなぁ~って見てるだけではないですか?
ただ食べるものがあるから本能的に反応しちゃうだけとか?
ベビーお煎餅はどうですか?
うちはおやつはベビー煎餅から始めました😊
でもミルクや授乳してる時は特におやつはいらないそうですけど、ご機嫌取りに食べさせてました😄

  • misuke

    misuke

    そうなんですかね😂笑
    もしそうならおやつ食べてくれないですかね?😫
    そーなんですか!?🙄
    機嫌取りでおやつはいーですね!☺️

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだあげれば食べると思いますよ😊

    うちの娘もお腹いっぱいでげっぷやしゃっくりまでしてるのに、娘の方が先に食べ終わりうちらの"食べたい"言うからたまにあげると食べますから😅

    • 9月3日
  • misuke

    misuke

    ちょっと安心しました😣
    娘さんすごいですね😳!!
    子供の胃袋は大人より小さいはずなのに不思議ですね😂笑

    • 9月3日
しーまま

まずは離乳食の量をもう少し増やしてみてはどうですか?☺️
タンパク質以外は目安の倍まではいいと聞きますよ✨

おやつはベビーせんべいがいいかなと思いますが、バナナやさつまいもとかとオススメです❣️
時間はいわゆる「おやつの時間」の10時や15時ですかね✨

  • misuke

    misuke

    え!?そうなんですか!?😳
    それなら野菜とか倍にしてちょっとあげてみます😆!
    バナナとかさつまいもはスーパーとかで売られてるので大丈夫なんですか?🙄
    午前と午後でいー時間帯ですね😌

    • 9月3日
  • しーまま

    しーまま

    ほかの回答チラ見しましたが、初期の後半なら、お粥50g、野菜果物30gとかは全然ありだと思います😊

    スーパーで売ってるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    バナナはまだあげてないですか?
    うちの娘はバナナにきな粉まぶしたのが大好きです☺️💓

    まだ一回食なら、二回食の練習がてら夕方やお昼の時間にあげてみるのもいいと思います✨

    • 9月3日
  • misuke

    misuke

    そうだったんですね!😆
    まずは、離乳食増やしてみて足りなかったらおやつあげる方向で考えます☺️
    まだあげてないです😣
    美味しそうですね😳✨
    練習であげてみます(*'▽'*)!

    • 9月3日
  • しーまま

    しーまま

    さつまいももバナナも腹持ちいいのでオススメですよ✨
    ただバナナはあまり高い頻度でたくさん食べるとアレルギーになりやすい食材なので、それだけ気をつけた方がいいかもですね💦

    さつまいもは茹でるより蒸してあげた方が甘みが増すので、試してみてください✨
    好んでくれるといいですね😉

    • 9月3日
  • misuke

    misuke

    腹持ちいいのは最高ですね😊
    アレルギーは怖いですね😱
    気をつけます😣
    そーなんですか!?😳
    試してみます☺️✨

    • 9月4日