※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

幼稚園のママさんへ 服装に悩んでいます。同世代のママがいないため、どんな格好で行っているか気になります。スポーティーママもいるでしょうか?服装のアドバイスをお願いします。

幼稚園のママさん!!!!
アドバイスください!

あたしは24歳で
今通ってる幼稚園に同世代のママがいません。
多分最年少です。
(息子のプレ保育のクラスの中でです。
他のクラスの人とは関わることがないので見たことないですが…)

毎度服装に、悩んでいて
みんなだいたいラフな私服出来てます。
デニムやロングスカートなど。

あたしもデニムやロングスカートで
行っていたのですが
なんだか毎回服装に悩んでしまい
年子の子供がいるので
今年は息子のプレ保育で
来年からは息子は年少さん
下の娘はプレ保育になり
幼稚園へ行く回数が増えます。

そこで毎度服装に悩むのも疲れるので
みなさんどんな格好で行っているか気になりました!

極力活発な子供たちがいるので
ラフがいいのですが
ナイキやアディダス等のスポーティーママって見かけたことありますか?
スエットパンツ等が楽なので
そっち系で行きたいのですが
下手するとパジャマに間違われそうでw

よかったらスポーティーママいるかや
服装のアドバイス頂けたら嬉しいです

コメント

まっちゃ

みなさんデニムやロンスカなら、合わせておいた方がいいと思います。
ジャージやスウェットで許されるかどうかは土地柄によると思います。
どこまででもジャージで行けちゃう県民もいたりするけど、
都内とかだと幼稚園の送り迎えにジャージはありえないです。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます!!
    参考になりました!!
    都内は確かにそうですよね。

    UNIQLO等のスエットパンツを
    おしゃれに着こなしてるママさんは
    見たことがあるんですが
    あたしが着こなせるかと聞かれたら
    そうでもなさそうです😩

    • 9月3日
チャンミー

さすがにスウェットパンツを履いてる方は見たことがありません。
ですが、腰パンしたりだらしない着こなしでなければ私はアリだと思います。
すれ違うママたちに「こんにちはーっ!」と笑顔で挨拶していれば「非常識な人だ」とは思われないのではないでしょうか。

ちなみに私が通っているプレは30組の親子がいますが、毎回スッピンは私だけです。笑

  • ぱんだ

    ぱんだ

    スエットパンツといっても
    こんな感じなんですがいないですかね?😩💦
    挨拶はすれ違う旅にしてます!
    腰パンとかもしないですね。。。
    パジャマによく使うスエットではなく
    こんな感じのやつです!

    あたしの言い方が悪かったかもです💦💦

    • 9月3日
  • チャンミー

    チャンミー

    返信を下に書いてしまいました。

    • 9月3日
チャンミー

私だったら着ていきますね!
無理して似合いもしない清楚な格好して行って、普段から清楚な服を召してるママさんたちと仲良くなれる自信無いですし…

人ってわりと自分と同じような格好をしてる人に対して「考え方や好みが似てるから、仲良くなれそう」と感じるじゃないですか?

🥂🐰🌙

みんな割とデニムやスキニーやワイドパンツが多いです😀

画像のようなスウェットパンツを履いてるママさんはほとんどいないですね💦
いるとしたら派手めなママさんが多いので目立ちます😅

でも私なんかはバイト終わりにそのまま迎えに行くので、黒スキニーにバイト先のポロシャツかYシャツです(笑)