※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

娘が急に他の人を拒否するのは人見知りの始まりでしょうか?実家暮らしで大変ですが、短期間の可能性もあります。

人見知りについてです

人見知りって急にはじまりますか?
もうすぐ4ヶ月の娘がいるんですけど一昨日から何故かわたしじゃないとだめで抱っこもとっても嫌がります(T ^ T)
実家暮らしなんで旦那と弟と妹と母と住んでるんですが急にわたし以外だめになりました
家事もあるのに、、ああ、、って感じなんですけど短期間なものですかね?😅
それとも人見知りはじまったんですかね?😅

コメント

ぱんちゃん

うちの子も3ヶ月から人見知り始まりました😭今も絶賛人見知り中です!笑

ty

ちょうど3ヶ月、4ヶ月くらいの時に私しか受け付けなく旦那でも母でもダメでどーしよぉ〜って時期があり、1ヶ月くらい続いて大丈夫になったなぁと安心してたら、いよいよ本気の人見知りが始まりました💦 と、言っても大泣きしたりせず、じぃーっと相手の顔を見て、困ったような泣く寸前のような顔で私に助けを求める感じなので、今のところ相手の方にショックを与えたりはしてないのでホッとしてます😅

ふたりmama

3ヶ月を過ぎてから、私以外の抱っこを拒否!😭
同じく実家にいるのですが、そうならないように、なるべく皆で抱っこをしていたのに…。
1週間ぐらいでなぜか旦那もOKになりました笑

しばらくしてからは、父と母も良い時、悪い時があります😵

たた

2ヶ月から始まりました😂
お部屋にパパが居ても、私が見えなくなるとだめ、私と2人の時は、絶対見えてないとだめ。ママの監視役です。今でも毎日頑張ってます🤣