※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
その他の疑問

倉敷市の保育園の途中入園の申請書はどこに提出したらいいのか教えて頂…

倉敷市の保育園の途中入園の申請書はどこに提出したらいいのか教えて頂きたいです。役所に出すのか入りたい保育園に出すのか、、どっちなんでしょう??

コメント

りぃ

あたしは他県ですが、以前市役所の幼児科に勤めていました。たぶん認可園だと市役所だと思いますよ。一度市役所に問い合わせたほうがいいかと思います。途中入園だと入園希望月の2ヶ月前に申し込みのところも多いので早めにされた方がいいと思いますよ。

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます!
    前に役所の職員の方に遅くても2か月前には提出してほしいと言われていて、その時は何も考えず分かりましたて言って帰ってしまったんですよね💦ちゃんと聞いておかないとだめですね、、

• 9月4日
サラダチキン

倉敷市は市役所ですね。
上の子が二回途中入園して下の子も途中入園で3回とも市役所提出するよう言われました。
年度始めは保育園でも市役所でもって感じでした。(保育園側が市役所に提出した場合は市役所へ提出でした)期限より前に継続優先で保育園側は提出しますので

• ジャッキー

ジャッキー

そうなんですか😧役所に持っていった方がいいんですね!明日あたり役所に提出しに行きます😘

• 9月4日
yheまま

倉敷市は市役所ですよ!
保育園に出すのは利用開始になってからの一年に一度の入園書類提出時だけです!

• ジャッキー

ジャッキー

4月入園は保育園に直接持ってきてと言われたんですが、途中入園はどうなんだろうと今更疑問に思ってしまって😫

• 9月4日
みみこ

市役所でも第一希望の保育園でもどっちでもいいですよ。結局保育園の方から市役所に送るので。
もしいろいろ不安なら市役所や保育園に電話で聞いてみたらいいと思います。

• ジャッキー

ジャッキー

どちらでも大丈夫なんですね🤔電話して聞くの躊躇ってしまって、、どちらでも大丈夫ときけれて良かったです!

• 9月4日
みゅう

私は第1希望の園に持って行きました。園見学に行った時に、園長先生から「第1希望なら園に持ってきてください」と言ってもらえたので。何園か見学に行きましたが、他の園では今いっぱいだから無理よ的な雰囲気を醸し出され、そのような事は言ってもらえませんでした。

• ジャッキー

ジャッキー

どこもいっぱいで途中入園の申請書提出の話は何も言われなくて、どうしたらいいのかと思って😱4月入園は保育園に直接なのは聞いてたんですけどね。保育園に持って行こうと思います!

• 9月4日
ママ*ママ

私も見学に行った際に市役所か第一希望の園に提出してくださいと言われたので、第一希望の園に持って行きました!

• ジャッキー

ジャッキー

どこもいっぱいで提出の話は出なかったんですよね、、でも、保育園に持って行こうと思います😊

• 9月4日
ぴ

途中入園で今月入園しました!
岡山市は前月の10日までに市役所、就園科に提出しましたよ!
倉敷はホームページに載ったりしていないですか??

• ジャッキー

ジャッキー

ホームページ見たんですが載ってなかったんですよね、、見落としたんでしょうか😔明日あたり役所に行ってきます!

• 9月4日