※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
子育て・グッズ

完ミの方、1日の離乳食とミルクのスケジュールと飲む量、食べる量を教えていただけないでしょうか?

完ミの方、1日の離乳食とミルクのスケジュールと飲む量、食べる量を教えていただけないでしょうか?

コメント

mimi317

今日から9ヶ月の娘です。
離乳食は、大人のご飯の時間と一緒に、1日3回。
すみません、量は、ハッキリとは分かりません(−_−;)かなりズボラで、食べたいだけ食べさせてます(^-^)ちなみに、お米は、大人と同じかたさを食べます。
多分、良く食べる方です(°_°)
ミルクは、朝9時頃、200、
午後2時頃200、
夜寝る時に、200〜240です。
おやつに、ヨーグルトやバナナを毎日食べます(^-^)
すでに、10キロ超えてます(°_°)

• ままゆな

ままゆな

教えていただきありがとうございます

大人と同じ硬さで食べているのですね!
    もう、歯もしっかり生えている感じですか?
    うちは、1本が少し生え始めたばかりで、まだ5倍粥くらいだと思います
    量は目安の量の80gを食べています
    もう少し食べそうですが、あげてもいいのでしょうか?
    まだ2回食です

ミルクは、起きた時間にもよりますが、6時半頃180、14時頃180、寝る前200です
    たまに、朝の離乳食の後に160くらいあげる時もあります

おやつなどは、何もあげていません
    麦茶も白湯も飲みません…
    なので、マグもストローも練習できません…

体重はやっと7kg超えた所です

• 12月17日
  • mimi317

mimi317

5ヶ月頃に、上の前歯が生え始め、今は、上4本、下4本です。
    食い意地はってるから歯もはやいんだね~。と言われちゃいます{(-_-)}
    この時期の食べる量は個人差があるので、気にしなくてもいいかと思いますが、食べたそうならもう少し増やしてもいいんじよないですかね❓ミルクも1日の量としては少ないかとも思います^_^
    うちの子は、バナナはすんなり食べてくれました(o^^o)りんごは、すりおろしが嫌みたいで💦バナナ試してみてはどうですかね(^-^)

• 12月17日
  • ままゆな

ままゆな

遅くなってしまい、すみません

離乳食、増やす場合はお粥の量を増やせばいいのでしょうか?
    野菜やたんぱく質は、目安の量のままでしょうか?

ミルクの量、少ないですか?
    1回の飲む量を増やしてみたいと思います
    朝の離乳食の後は、飲むならあげても大丈夫でしょうか?

りんごやバナナは、おやつとしてではなく、ご飯と一緒にあげています

• 12月17日