※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシートで、リクライニングがしっかりできるものを探しています。軽自動車向けで、首の座っていない赤ちゃんでも楽な姿勢が取れるものが希望です。2人目も考えて長く使えるものを教えてください。

新生児から使えるチャイルドシートのおすすめ教えて下さい!!

いま、生後3ヶ月半の赤ちゃんがいます🍼首はだいぶしっかりしてきたのですが、首すわりはもう少しかなってかんじです。

いま使っているチャイルドシートは新生児〜4才まで使えるものですが、(バースデーで購入した凄く安いやつです💦)、うちの子供の身体にうまくフィットしてくれなくて、みててすごく窮屈そうなので、リクライニングがもう少しできるものに買い換えようと思っています。
今のも3段階で角度変えられるのですが、1番倒しても結構起きてるような角度で💦

軽自動車(タントカスタム)でも問題なく使用できて、フラットまではいかなくていいですが、首の座っていない赤ちゃんでも楽な姿勢がとれるくらいのリクライニングが効くもの、2人目も考えているので、新生児〜4才くらいまで長く使えるもので探してます(>_<)!

軽自動車乗ってて、これ使っててオススメ!っていうのがあれば是非教えて下さい🙇‍♀️!!!

コメント

なぁ

リーマンのカイナを使ってます😁
新生児から〜7歳まで使えるのでこれにしました🙌値段もそんなに高くなかったです✨
首背中を倒すことはできないんですが、周りがしっかりしてるのでだれたりすることなく乗せられてました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳まで使えるんですね〜✨早速調べてみてみます!ありがとうございます♡

• 9月3日
nanaku

エールベベがオススメです✨✨
エアバックとかも作ってるメーカーが開発したものらしく、振動も少ないし乗り心地もとっても良さそうで、ご機嫌です😊チャイルドシートに乗ってて泣いたことありません!
エールベベ薦めて友人も購入しましたが物凄く満足してましたよ〜😊
ベビザラスで購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールべべですね!!♪ エアバックも作ってるんですか😳それは良さそうなメーカーです🤤泣いたことないなんて、乗り心地がとてもいいんですね〜♡ありがとうございます!調べてみます!!

• 9月4日
ママリ

エールベベ買いましたがすごくいいですよ\( ˆoˆ )/
乗り心地がいいのかグズったりしないです😊安定感あるので安心して乗せられます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールべべ、良さそうです♡!!安定感あるのは嬉しいです🤣商品調べみます!ありがとうございます😋

• 9月4日
さん

エールベベのクルット4を購入しましたが走ってる時は機嫌がいいですw信号待ちで止まると機嫌悪くなります😂
SUV車で大きめの車ですがベビーシート自体はそれなりの存在感です(´⊙ω⊙`)なので、軽自動車になるとcombi社の方がコンパクトでいいかもしれません。
その子その子の体格にもよると思うのでそこらへんは親御さんチョイスでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールべべ人気ですね(*˙˘˙*)おー、SUVで存在感あるということは軽自動車は存在感どころか圧迫感ですかね…😭笑
    コンビはコンパクトなんですね!少し体格のいい赤ちゃんなので、もう一度いろいろみてみます!ありがとうございます❣️

• 9月4日
友美

私はコンビ使ってます(^ω^)
車はラパンです🐰
コンビはフォルムが丸っこくて可愛らしいいですよ♡(見た目笑)
クッションにエッグショックという卵も割れない素材を使っているので車の振動にも安心です!
リクライニングは3段階ですし、赤ちゃんに負担は少ないかな?と思います(*^o^*)
乗り心地がいいのか、いつも寝ちゃってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビですね♪ ちなみに使っているものはコンビのどの種類のチャイルドシートか教えて頂ければ知りたいです🙇‍♀️
    たしかにコンビって丸くて可愛いですよね💓笑

• 9月4日
  • 友美

友美

フォルム可愛いですよね(*^o^*)
    ラパンは車内が広くないですけど、コンパクトなので後部座席につけても、隣に座っても窮屈さは感じないですよ!
    私が使用しているのは
    コンビチャイルドシート クルムーヴ スマートエッグショックJJ-550という物です。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます☺️! ラパンでも車内で回転できますか(>_<)?質問ばかりすみません😰

• 9月4日
  • 友美

友美

回転できますよ!
    余裕です(^ω^)✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうですか😃それならよかったです(*˙˘˙*)店頭行ってみます☺️ありがとうございます!!

• 9月4日
もーすぐママ

moveに乗ってますがエールベベ買いました❗
結構でかくて狭くなりますが腰回りと首にクッションがあってしっかり守られてます❗
うちの子7キロあって窮屈そうですがクッションは首や腰がすわってから外さないといけないみたいで今の時期は暑そうです😅💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールべべはやはり大きいのですか😭調べみたのですが、クッションもしっかりしていて安心感がありますね♡うちの赤ちゃんも7キロ超なんです…笑 なるほど、夏は確かに暑そうですね😖参考になります!ありがとうございます♡

• 9月4日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

フラットにはなりませんがフィットしてるしもーすぐ首も座るしこのくらいでもいーかなって感じです🙌
    一応角度調節もできるし回転もするので私は気に入ってます😆🎵
    コンビかなんかのフラットには出きるやつも勧められましたが軽では場所とりすぎるのでやめました❗笑っ

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にフラットにならなくても、赤ちゃんに負担にならないくらいのリクライニングができれば安心ですよね♡
    そうだったんですねー☺️たしかにフラットになると場所は必要ですよね😭
    ただ、エールべべのチャイルドシート調べたら、タントだと車内で回転ができないようで…(泣)検討してみようと思います🤣♡

• 9月4日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

ええー!!!
    moveよりタントの方が広いのに😱⁉️
    それは初耳です‼️
    その場で回転するだけだから出来ると思いますよ💦
    運転席の座席を倒しすぎてると回らないかもですが😅⚡

• 9月4日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

種類によるのかもですね!
    うちのはこれです🎵

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます😭❣️
    こちらの商品で適合車種調べたら回転できないと書いてあったのですが、実際余裕で出来ちゃったりするんですかね🙄✨笑

• 9月4日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

多分閉めた状態でかと思います❗
    開けた状態で回らないっておかしいですもんね😅⚡
    どのチャイルドシート買うにせよお店の人に確認してからが良さそうですね😆‼️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます😭いろいろとありがとうございます( ˊᵕˋ )♡助かりました!!

• 9月4日
☆♪

アップリカのディアターンを使ってます😊
新生児の頃から使ってますが、気に入ってるみたいですぐ寝ちゃいます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカですね( ˊᵕˋ )!すぐ寝てくれるのはありがたい🙇‍♀️!!調べてみます♡ありがとうございます♪

• 9月4日
あかね

同じくアップリカのディアターンプラス使ってます✨
2ヶ月の頃に実家から4時間かけて車で帰って来ましたが、ほとんど寝てくれて全然グズらなかったです😄
新生児のうちは横向きのフラットな形になるので少し場所取るかなーとは思いますけど、フラットじゃないと新生児から使えないと思うので、わたしはこれがオススメです✨
回転の操作や取り付けもとても簡単です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカですね〜(*˙˘˙*)!
    おー!4時間ぐっすりはスゴい✨フラットだと赤ちゃんの負担がかなり軽減されますよね😊ちなみにお車は軽自動車ですか(>_<)?

• 9月4日
  • あかね

あかね

わたしの車は普通車なのですが、大きいものではなくて割とコンパクトなものです✨
    旦那さんのほうはファミリーカーなので付け替えた時は、さすがに後ろがゆったりに感じました😄
    すごい寝てますよね!笑。
    振動もあると思いますが、びっくりしました😄

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    ファミリーカーゆったりでいいですよね( *ˊᵕˋ)ノ
    参考になりました♡店頭でみてみたいと思います😋ありがとうございます!!

• 9月4日
🐼ゆいちゃんママ🐼

同じくタントカスタムです!😊
コンビのクルムーヴ つかってます😊
ベビザらス限定のやつです!
チャイルドシート?車?が好きなのか
大人しく寝てますよ🙌❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お車一緒ですね😃コンビお使いなんですね〜!ちなみに車内で回転できますか🤔?あと、取り付けはシートベルトでしょうか?私のタントはISOFIX対応してないんです(>_<)

• 9月4日
  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

🐼ゆいちゃんママ🐼

余裕で回転できますよ!😊

わたしも取り付けシートベルトでしてます!
    しっかり固定すれば大丈夫です👍

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!それは嬉しいです😭!
    シートベルトで可能なのですね!よかったです!店頭でみてみたいと思います♡いろいろ教えて下さりありがとうございます♡

• 9月4日
🐼ゆいちゃんママ🐼

ISOFIX対応してるもの
対応してないものあるので気をつけてくださいね!😊❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!気をつけます🤣笑
    シートベルト可能なものを購入すればOKですかね♡

• 9月4日
キラキラ星

コンビのクルムーブ使ってますが
車では寝心地いいのかいつも爆睡してます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビお使いなんですね〜😊お車は軽自動車ですか?軽自動車の場合、チャイルドシートは回転できますか🤔?

• 9月4日
  • キラキラ星

キラキラ星

普通車です🚗がタントやN BOXなどの広い軽なら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー♪では検討してみようと思います😊ありがとうございます!!

• 9月4日
エリナ

ワゴンRスティングレイに乗っていますが、アップリカのディアターン買いました!
新生児期からずっと使ってますが、割とよく寝てくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカお使いなんですね😊エールべべとコンビとアップリカをお使いの方が多いようで、3社で検討してみようと思います♡ありがとうございます!!

• 9月4日
♡

タントカスタム乗ってます🤓♪

コンビのISOFIXのクルムーヴスマートエッグショック使ってます!

今、生後3ヶ月で7キロちょっとですが泣くこともなく乗ってくれてます!
回転も余裕でできました🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転余裕でできるんですねー!!それなら安心です☺️
    ちなみにチャイルドシートは後部座席に付けてると思いますが、チャイルドシートの前の席(助手席もしくは運転席)のシートは前にずらしてますか('・_・`)?

• 9月5日
  • ♡

私の場合助手席の後ろにつけてますが
    助手席とチャイルドシートの間にベビーカー乗せてるので一番前にズラしてます🤩
    ベビーカー乗せない時は助手席を一番後ろにしても余ってますよ〜♪

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー!余るくらいなんですね✨✨第一候補にしたいと思います!!貴重な情報をありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 9月6日