※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまき
家族・旦那

ほんとにしょーもないことですが愚痴です。旦那の長期出張が続くので、…

ほんとにしょーもないことですが愚痴です。
旦那の長期出張が続くので、息子と二人で実家帰省中です。
昨日、今日と一度家に帰ってる旦那に、「植木に水をあげておいて。お皿に少し水がたまるくらい」と連絡しました。家を空けている期間が長いため、植木は室内に入れていました。
するとさっき旦那から「苦情の電話だ」と連絡がきました。
一向にお皿に水がたまらないから、2ℓのペットボトル6回くらい水をやった。そしたら部屋中が水浸しになった。お皿に穴あいてるんちゃうか⁉︎水を通す素材なんちゃうか⁉︎部屋掃除せなあかんやんか。と…
これって、私が悪いですか?😅
まぁ「外に出してから水やりしてね」とか「水500mℓ〜1ℓくらいで」とか、もっと伝え方はあったのかもと思い、「ごめん、ありがとう」と言いましたが…
沸々とハテナというか、小さなイライラが募ってきました笑
普通、植木鉢に12ℓも水やります⁉︎笑

コメント

あすかゆうじ

面白い~😂😂
普通に考えたら分かりそうなのに😅

水も土通ってお皿に水溜まるから、多少の時間差あること想像できますよね、普通は😂

12リットルあげるなんてもう面白すぎます❗

• はちまき

はちまき

ほんと、アホ旦那です笑
    イライラしてましたが、笑ってもらえて私も気が楽になりました🤣
    ありがとうございます💕

• 9月3日
さな

すみません!最後の一言に笑っちゃいました😆👍
うちもよく似たことあります!!
普通に考えてそれおかしいでしょっていうことをする男の人ってなんなんでしょうね😨
こっちが0から10まで言わないといけないの?!子供かよ。って感じです🌀

• はちまき

はちまき

面白いけど、本人はいたって真面目にお怒りモードなんですよね😂笑
    え、そこまで言わないとダメ⁉︎ってこといっぱいあります😂
    男の人あるあるなのでしょうか…

• 9月3日
はらぺこあおむし

すみません、笑いました笑
「下から水が出るまで時差があるから、しばらく待って様子みてね!」が、必要だったんですかね…笑

男の人って思いがけない事しますよね😱そんな事思いつく?!って事を…

• はちまき

はちまき

いくら植物の知識がないとはいえ、そこは分かるでしょ!って感じですよね😂
    次から私も、もっと丁寧に伝えるように努力します…笑

• 9月3日
ままま

普通に考えたらわかるやろ!!!
の、普通が通じないですよね😹笑

• はちまき

はちまき

ほんと、そうですね!
    普通分かるやろ!って言ったら、分からん!って言われそうです😂笑

• 9月3日