※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま★
妊娠・出産

妊娠中の性別について、17週目で女の子と言われたが、後で性別が変わる話は珍しいのか気になります。性別が変わる割合はどのくらいでしょうか?

妊娠中の性別についてですが、
明日で17週目ですが今日妊婦健診行ったときに
先生に女の子と言われたのですが
女の子→男の子だったって話を聞きますが
これって稀ではなく、結構ある話なんでしょうか?
2割、3割ぐらいの割合とかで
性別違ったりするんですかね( ¯•ω•¯ )?

コメント

🍎

入院中、雑談がてら助産師さんに聞いたら、5年やってて性別が違ったの一人だけだったって言ってました🎵
今はエコーの精度高いのでほぼ間違わないんじゃないかな?って思います🤔

  • たま★

    たま★

    そうなんですね!!
    かるーく名前とかも考えたいなと
    思っていたのでほぼほぼ間違いが
    ないのなら少し安心しますね!!
    ありがとうございます!

    • 9月3日
ゆー💓

友達の話ですが、ずっと女の子って言われてて生まれて見たら男の子だったって子が3人います😊びっくりですよね!

  • たま★

    たま★

    産まれてから違った!ってなったら
    ベビー服とか困りますね|ω・`)
    3人って結構多いですね💦
    みなさん違う産婦人科ですよね?!

    • 9月3日
  • ゆー💓

    ゆー💓

    そうなんですよね❣️みんな産院も違いましたよ😊
    友達は性別わかってからその名前でお腹の子を呼んでたので、生まれてから男の子で名前も慌てて考えたって話してました!私も女の子の予定ですが、男の子の名前も考えてたほうがいいよーとアドバイスもらいました☺️✨

    • 9月3日
  • たま★

    たま★

    そうなんですか(´・ω・`)
    じゃあ念ために名前は
    両方考えてた方が
    いいかもしれないですね!
    ありがとうございます!

    • 9月3日
deleted user

女の子って言われてて女の子が産まれてました😊❣️

  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれました😅

    • 9月3日
  • たま★

    たま★

    妊娠何周目で女の子と先生にいわれたんですか?!

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    17週です👶🏻
    それ以降はエコーやるたびに性別確認してました!笑
    毎回女の子って言われてましたよ❣️

    • 9月3日
  • たま★

    たま★

    私と同じぐらいの時期ですね☺️

    この時期だと性別分かるには
    少し早めだから不確定かな~と
    心配だったのですが
    どちらかといえば女の子がいいので
    このまま女の子が無事に
    産まれてくることを祈ります!

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    17週の時も先生ほぼ女の子で確定みたいな言い方でしたよ〜!

    まりあさんも女の子だといいですねっ😊💗
    我が子ならどっちでも可愛いと思うけど2人目授かれたら私はまた女の子がいいなって思います😍😍

    • 9月3日