※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
お仕事

クラウドワークスで活動するママさんへの質問です。スマホでの作業を考えているようです。フリマ代行やライティングの見極め方についてアドバイスを求めています。

クラウドワークスやってるママさんいますか??
登録してみたもののどれがいいのか全く分からず。。笑
とりあえずパソコンが今調子悪いのでスマホでやりたいと思ってます!

フリマ出品代行は怪しいですか? 安くてもライティングとかやってみた方がいいですかね?
見極め方が全くわからないのでコツ教えて下さい😆

コメント

ママではありませんが、クラウドワークスでライティングの仕事をしています😄

商品の発送の代行や管理は詐欺などに巻き込まれそうなのでやっていません😥

基本的にはWEBコンテンツのライティング(4000〜1万文字程度)をやっています😄

今まで騙されたりしたことはないです👍

• みきたんたん

みきたんたん

回答ありがとうございます😊 ママさん限定みたいな書き方になってしまいましたが、やってる方の意見が聞きたかったのでありがたいです!
    やはり発送や代行はやめた方がいいですよね?
    ライティング、はじめは苦労しましたか? 単価やすくてもコツコツやることが報酬に繋がる感じですかね?

あと、評価やありがとう?の数がいい人じゃないと仕事申し込まないほうがいいですか?💦

• 9月3日

退会ユーザー

これまで報酬交渉はしたことないですが、それほどバコンッと上がるような仕事ではないですね😅

コツコツと執筆し続け、少しずつ稼ぐって感じです😊

ちなみに1本単価は1500円〜5000円くらいなので、アンケートとかやるよりは効率が良いです👍

私は評価やありがとうなどはあまり意識せず、自分がやりやすそうな感じの案件を選んでいます😄

ただ、最初は評価のところに「丁寧に教えてもらえました!」みたいな評価をもらっている企業の方が良いと思います😊

• 9月3日
  • みきたんたん

みきたんたん

なるほど!!家にいて空き時間を利用して少しお小遣いになればいいかなってくらいなのでコツコツやるのはいいかもしれません✨

評価参考にしてみます!ありがとうございます😊

• 9月3日
ブルゾンちえみ

これまで、
・離乳食のライティング
・バイマ出品登録
・料理動画編集
・子ども向け動画作成
等をしてきました(o^-^o)

どれも安心のできる取引でした(o^-^o)

• みきたんたん

みきたんたん

回答ありがとうございます! バイマ出品もされたんですね。 自分がやっていないアプリならやってもいいかなという気もしますが、メルカリなどを自分のアカウントで出品代行とかはかなり警戒してしまいます💦
    すごく色々やられたんですね✨素敵です!

• 9月3日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

きちんとした取引先の方ばかりと思ってましたが、これからは私も気を付けたいと思います‼
    初めは個人的にメルカリに慣れてるのでそれに携わる仕事をと考えて探していたのですが、ピンとくるものがなくて(..)
    相手の方とのやりとりでも見えてくるように思います(o^-^o)

• 9月3日
  • みきたんたん

みきたんたん

中には詐欺っぽい感じのも見受けられますね。。 さっきフリマ出品代行の方にメッセージしてみたら、ご自身のアカウントでとりあえず5品出品で1000円、入った売上金は一時的に預かってと言われ本人確認書類をLINEで送ってと言われたのでやめました。
    これ普通ですかね💦

• 9月3日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

売上金を一時的に預かってもらうことからの本人確認書類を提出なんですかね!?
    そうであっても抵抗があって怖いので私もやめておくかと思います(´ 3`)

• 9月3日
  • みきたんたん

みきたんたん

そうかもしれませんね! それで逃げられたらそっちも困るし…みたいな?でも仕事する前に不安しかなくてやめました💦
    色々みてみます!ありがとうございました😊

• 9月3日
幼稚園ママ

クラウドワークス利用してます💡
時給制の事務職です。
過去にはカスタマーサポート、フリマアプリ代行、ナレーション収録などやりました!
フリマ代行は手間の割に手取りが少ないな〜と思って辞めてしまいましたが💦フリマアプリの規約では、本当はダメな行為なんですよね。。
私も後から知りました。
トラブルに巻き込まれないよう、辞めておいたほうが無難です😅

• みきたんたん

みきたんたん

回答ありがとうございます!フリマ代行は割に合わない感じなんですね。 違反でペナルティ受けたくないのでやめときます💦
    パソコン使いこなせていないので、かなり業種が限られちゃう感じです🤣

• 9月4日